ページ

2023年12月6日水曜日

榎の黄葉    

榎の黄葉 1
11月8日(水)
飛ばしちゃいました(;^ω^)
今年一番の榎の黄葉で撮りながら「今年一番やなぁ~♪」って思ってたんですが(笑)
なので前後しますが、見てください(^0^; 

出雲路橋
例年だと少しづつ枝の先の方から黄葉していきますが、今年は一気だったなぁ(;^ω^)

榎の黄葉 2
出雲路橋の南側にある大きな榎、ものすごく鮮やかに黄葉してますわ!!
お見事の一言(^^)/

北大路橋近くの榎
榎が連なる北大路橋近くの榎
ここの榎も鮮やか(*^^)v

北山大橋近くの榎
これだけ鮮やかに黄葉しているのに話題にもならない(^0^;
やはり紅葉といえばモミジなんでしょうか。。。

桜並木と榎
賀茂川の桜並木も赤く紅葉!!
榎とのコラボもまた美しい(#^.^#)v

マガモ
11月9日(木)
ウォーキングしていると賀茂川の野鳥が増えてきている!!
ぼちぼち渡り鳥がやってくる季節の到来ですかね(^^♪

冬 空
曇っている。。。 まるで冬の空のよう(^0^;
これからの季節、京都はこんな空の日が増えますねぇ。。。

北側より北大路橋を望む
北大路橋近くの榎が朝の陽の光に輝いて美しい(#^.^#)v
ウォーキングをしていて良かったと思う(笑)
こんな感傷的な気持ちになるのも還暦がすぐそこまで来ているからかなぁ。。。(笑)

出雲路橋近くの榎
賀茂川公園を設計した方はこのような季節の移ろいも含めていたんでしょうか。。。
気忙しく通勤通学で自転車を漕ぐ方もきっと見ているはず!!
若いから自然の豊かさよりも仕事や勉強が優先されるので感傷的にはならないかな(笑)

いやぁ~ 今秋の一番の黄葉でした!!

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. やはり紅葉は字にも有る様に紅が主体で? 黄色は
    引き立て役でしょうねd(^^:)
    榎の黄色は淡い黄色なので、銀杏とは違った控えめな
    黄色ですね! 女性も控えめな人が良いかとf(^^:)

    感傷的な気持ちになるのも還暦がすぐそこまで < 還暦なら
    ズバリ!紅でしょうここは一つ新しい第二の人生に向かって
    バラ色で行きましょうね!

    返信削除
    返信
    1. やはり紅葉は字の如く紅ですかぁ(^0^;
      黄色い黄葉もまた綺麗ですけど、人の関心は確かに薄い(笑)

      還暦、高齢者になりつつありますが、世間の風は冷たくて
      なかなか仕事を辞められない。。。(笑)
      それに実母と義母もまだ健在だしなかなか自由の身とはいきませんねぇ(;^ω^)

      削除