ページ

2023年12月30日土曜日

2023年シーズン終わりのツーリング 箱館蕎麦 鴫野

国道303号線にて
12月13日(水)
前日の天気が嘘のように晴れた(;^ω^)
いつもなら賀茂川をウォーキングするのですが、この天気はチャンス!!
ガレージからCT125を引っ張り出してシーズン終わりのツーリングに行く事に(`・ω・´)キリ 

箱館そば 鴫野
国道367号線を走って鴫野へ!!
道中寒かった((+_+))ブルブル 気温は一桁だし。。。
着込んで走ったつもりだったのですが、それでも寒かった(;^ω^)
今年の鴫野は午前10時から営業しているので開店に合わせて着きましたわ!!(笑)
もうお年を召された女性が2名並ばれてました(;^ω^)

店 内
午前10時になり席に案内されて着席(^^)/
人が入る前に店内写真を(#^.^#)v
毎年シーズン終わりのツーリングで来てますが、今年もまた来られたという喜びに似た感情がヒシヒシと(^0^)b
一年仕事して、生活して、バイクに乗って。。。
同じルーティン。。。 これは健康でないと出来ない事
マンネリと言えばマンネリですけどね(^0^;

おろし蕎麦(並・¥1,100・税込)
今年も値上がりしてますわ(^0^;
毎年頼むおろし蕎麦、昨年は¥1,000でしたが今年は¥1,100。。。
昨年は大盛り頼みましたが、今年は並盛にしておきました(笑)
それでも充分な蕎麦の量でしたけどね!!

メタセコイア並木
食べ終えてメタセコイア並木へ!!
ここも毎年寄るところ(笑)
でも、例年よりも早い時期に来ているので残り紅葉を愛でる方々は多かった(^0^;
なのでいつもの絵は撮れずでこのように(;^ω^)

琵琶湖畔にて
山の中を走っていると寒かったけど、琵琶湖畔に出ると陽射しが強くて心地いい(^^♪
湖北に来るのも今年最後になるかな。。。
帰路は山の中は走らず、湖岸沿いを走って自宅へ!!
昼過ぎには自宅へ戻って、野暮用のある実家へ(;^ω^)
慌ただしい今年のシーズン終わりのツーリングでしたが、これはこれで楽しかった(笑)

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. 少しでも時間が出来るとオートバイに乗って出かけるのは
    気分転換を図るのに良いですよね!
    いつもの箱館そば 鴫野に今年も行けて良かったですねd(^^)
    蕎麦はやはりシンプルな盛り蕎麦が一番だと思います。
    毎年同じルーティン?違いますよ!確実に年齢と経験を重ねてます。

    返信削除
    返信
    1. 今年は天気に恵まれませんねぇ(;^ω^)
      春の四国、秋の伊勢共に雨に悩まされました(^0^;

      でも、今年も〆のツーリングに行けたのでいいシーズンだったということで(^^♪

      削除