ページ

2023年12月25日月曜日

賀茂川ウォーキングと餃子の王将に。。(笑)

残り黄葉
12月6日(水)
いつも通り賀茂川をウォーキング!!
さすがに12月になったので賀茂川の様子も冬に近いもの有ります(^^)/ 

ヤマブキの黄葉
今まで緑だったヤマブキが色づいてきました(*^^)v
またひとつ深まる秋を実感!!

冬を思わせる空の様子
今年初めの冬によく見た空の下側が赤く染まる空
また師走のこの季節に見る事になりましたねぇ(;^ω^)

葵橋近くにて
暖かかったからなのか、霞がかかったように。。。
あまり見ない景色にちょい嬉しい(^0^)v

雀は群れで行動していますが、こうして集まってとまっているのは珍しい!!
忙しなく動く雀なので撮ったら即飛び立ちました(笑)

モミジと榎の残り紅葉
賀茂川をウォーキングしていると広葉樹の木々はほぼ葉を落としてしまいましたが、まだ残っているものも!!
秋ももう終わりだなぁ~ってしみじみと(^0^;

餃子の王将 御園橋店
感傷に浸りつつ向かうは餃子の王将 御園橋店へ(笑)
今日で5%OFFのスタンプ数を満たせる日ですわ(^^♪

スタンプ、あとひとつ
特段集めようと思っていた訳じゃないのですが。。。(笑)
自宅近くで気軽に飲めるところということで餃子の王将、北大路店があったり、御園橋店があったり、車で行ける宝ヶ池店があったり(笑)
ちなみに嫁さんと行く時は嫁さんのスマホにスタンプが。。。

生中(¥495・税込)
どうも頼む時に「瓶ビール」って頼んでなかったようで生中が出てきてしまった(;^ω^)
瓶ビールに比べて薄く感じるのはきたくだけでしょうか。。。(笑)

ニラレバ炒め・ジャストサイズ(¥343・税込)
生レバーも好きですが、もう食べられない(*´Д`)
でも、火の通ったレバーもまた好み(#^.^#)v

鶏の唐揚げ・ジャストサンズ(¥363・税込)
胸肉が柔らかくて好き(#^.^#)v
ついつい頼んでしまう(;^ω^)

お会計をしてスタンプを2つもらえてこれで次回から5%OFFに!!(笑)
まぁ~微々たるものだし、気休め程度の金額にしかならないんですけどね!!
安くなるのは有難い(*^^)v

お疲れ様でした(^^)/

4 件のコメント:

  1. 久々の賀茂川ウォーキングと餃子の王将でしたかd(^^)
    小枝に群れてる雀 ピーチクパーチクとうるさいですが、小さな物音でもすぐにバーッと飛び立ちますね! 何だか我々庶民の様で?

    餃子の王将5%優待 おめでとうございます!
    値引き優待とかポイント2倍とか限定品に弱い小市民の私

    返信削除
    返信
    1. 今年は賀茂川の中州の木も伐採されたし、夏が暑かった反動なのか渡り鳥の数も種類も少ないです(^0^;
      留鳥の鳩と雀が目立ちます(笑)

      数年前は10%割引だったんですけどね、7%になり、今年は5%。。。
      世知辛くなりました(笑)

      削除
  2. 川の土手も緑が少なくなってきましたね

    テレビで鴨川デルタと呼ばれる場所で「ロックバランシング」なる石積みアートが紹介されていましたがきたくさんは見ました?

    ん?
    賀茂川?鴨川?(´・ω・`)?

    返信削除
    返信
    1. 土手も中州もほぼ茶色(;^ω^)

      その方以前きたくが通っていた整体院の先生です(笑)
      ウォーキング中に一度見かけましたが、あまりにも没頭されていたので(^0^;

      賀茂川、鴨川
      鴨川デルタで賀茂川と高野川が合流して鴨川に(^0^)b
      知らない方にはややこしいですかねぇ(^0^;

      削除