ページ

2023年12月9日土曜日

時間があったので少しだけ、CT125で!! 

新しいヘルメット
2023年11月19日(日)
Amazonで注文していたARAIのヘルメットが届きました(^^♪
前のヘルメットもAmazonで買ってますねぇ。。。
2015年7月に購入
満8年使った事になりますか!!
乗っていて転倒もないし、高いところから落した事もないのでまだまだ使えると思っていたのですが、頭が触れる箇所の劣化が酷くて新しいヘルメットの購入を決意(`・ω・´)キリ
今のヘルメットの価格を知って愕然Σ( ̄□ ̄|||)タカ!!
仕方なくひとつランクの低いモデルを購入(笑)
でも、ちゃんとスネル規格だし、ARAIだし、安心してます(笑) 

葛川息障明王院 三宝橋
明王院は859年に開かれた天台宗の修行道場が始まりの古いお寺
宗教に感心はありませんが、三宝橋を見られる紅葉の景色はなかなか絶景(^^)/
でも、もう何年も撮ってますが、盛りに撮れた写真はこんなもんじゃ~ない(笑)
なので盛りはもう少し先だったか(;^ω^)

ススキも穂を広げて
国道367号線沿いに自生するススキも穂が広がって綺麗(*^^)v
やはり四季の中で秋が一番美しいですねぇ!!

府道781号線(麻生古屋梅ノ木線)
久多へ向かう府道に入ると道幅狭くなって山も深くなって。。。
陽の光も届きにくいし。。。

針畑大橋
山道には似つかわしくない立派な針畑大橋(笑)
そこから観る山の紅葉は綺麗(#^.^#)v

路面に杉の落葉
更に先へ行くと路面には杉の落葉が。。。
踏めば滑るし慎重に(`・ω・´)キリ

下鴨警察署 久多駐在所前の紅葉
久多の集落近くに駐在所がありその前の紅葉が綺麗だったので停まって写真を(;^ω^)
そうすると中から警察官が出てきて「もう一週前だったらもっと綺麗だったけどねぇ!!」って。。。 もう紅葉は盛りを越えたか?

府道38号線(鞍馬街道・京都広河原美山線)
大堰川沿いの府道38号線
この辺りの紅葉はもう少し先か?
今回はここで折り返し!!
佐々里峠まで走るとちょい時間が厳しくなるので(笑)

花背峠
気温7℃( ̄0 ̄;
気温一桁かいΣ( ̄□ ̄|||)サブ
標高は680mあるとはいえ(^0^;

上賀茂神社(賀茂別雷神社)
古代氏族の加茂氏の氏神を祀る神社として誕生したのが677年との事なので奈良時代初期にはあったという京都で一番古い神社のひとつ!!
今の時期は七五三で賑わってました(^^)/

餃子の王将 御園橋店
賀茂川に架かる御園橋を渡ると餃子の王将 御園橋店がある( ̄。 ̄)v
近頃宝ヶ池店が繁盛して車も停められなくなってきたので自宅から徒歩15分程の御園橋店へ(^^)/

徒歩なので
徒歩なので瓶ビールを注文(;^ω^)
それに瓶ビールは大瓶だし、633mlだし、大人の義務教育だし(笑)

鶏の唐揚げ(¥363・税込)
久しぶりに王将で鶏の唐揚げ食べましたが、胸肉でこれだけ柔らかく作れるってさすが店だなぁ~って思える唐揚げですね(^^)/
お腹も満たされたけど、この後自宅へ戻ってもう少し飲んで。。。(笑)
( ˘ω˘)スヤァ
夜の仕事に備えます(笑)

お疲れ様でした(^^)/



4 件のコメント:

  1. ネットの情報である程度は予測できるようになったとはいえ、紅葉は行ってみないとわかりませんもんね( ̄▽ ̄*)b
    今年は秋が一瞬で過ぎ去ったような年でした

    一流国産メーカーのヘルメット・・・高いです(っ °Д °;)っ

    返信削除
    返信
    1. 暑さが延々続いてやっと秋らしくなったと思ったらもう寒い(;^ω^)
      ここ数年言われているのが四季じゃなく二季のようだと!!
      まさにそんな秋の訪れでした(;^ω^)

      ヘルメットは万が一の時のためのものですが、やはり自分の信頼できるメーカーのものを使いたい。。。
      でも、さすがにお値段が(^0^;
      出来るだけ自身が信頼できるメーカーの物を使いたいので妥協も含めて納得できる選択をしたつもりです(笑)

      削除
  2. 8年も使ったアライのヘルメット・・・
    頭が触れる箇所の劣化が酷くて < 何ででしょうね???
    やはり常人と違って直接肌が触れるので劣化が酷い? d(^^:)
    アライのヘルメット 8年間 お疲れ様でした~m(__)m

    ちょっと時間が空いたので紅葉求めてプチツーでしたか・・・
    そのまま自宅に戻って近所の王将で昼酒って、絶対に
    変なおやぢと思われてますね!飲み過ぎにはご用心ですねf(^^:)

    返信削除
    返信
    1. 通勤で毎日被ってるし仕方のない劣化だと思います(笑)
      よくぞ8年も持ったと思ってます(;^ω^)

      餃子の王将は京都が発祥なのですが、個人店の町中華は王将の低価格の影響なのか激減(^0^;
      でも、常連が幅を利かせる町中華よりもいいかな(笑)
      近頃はよく飲むようになっちゃいましわぁ(^0^;

      削除