ページ

2023年12月26日火曜日

上賀茂神社のパンフェス

ガレージの温度計
12月9日(土)
師走にしては温かい気温15℃。。。
ほんとに師走か?って感じ(;^ω^)

にんにくヌーボー?
この日も嫁さんと餃子の王将 御園橋店へ!!
夏獲れのにんにを使っているのだとか。。。
昨年のにんにくと今年のにんにくの違いって判りますか?(笑)
ま、来店した客へのアピールとしてはありなのかな。。。
蕎麦とかなら新蕎麦ってけっこうアピールされていますけどね!!

瓶ビール(¥638・税込)
餃子の王将の瓶ビールは大瓶(633ml)なので飲み応えあるんですよねぇ!!
BSTBSの「町中華」で大人の義務教育って。。。 言い得て妙ですね(笑)
なるべく腹持ちしないものをチョイスしてほろ酔いで店を後に。。。(笑)

上賀茂神社
餃子の王将に行く時に上賀茂神社で「パンフェス」が開催されているのを知ったのでお腹を満たした後に寄りました(^^)/

京都パンフェスティバル in 上賀茂神社
調べると京都最大のパンフェスティバルだそう!!
京都ってパン好きなんですね(^^♪
過去にパンの消費量が日本一にもなっているそう。。。
京都人はパン好きなんですね(´▽`*)v
会場には大勢の方々が。。。

長蛇の列
市内の約20店舗のパン屋さんが出店していますが、どのお店にもパンを買い求める方々で長蛇の列Σ(・ω・ノ)ノ!
きたくもパンは好きですが、こんなに並んでまでは買いませんわぁ(^0^;
って言ったら嫁さんの反応が冷ややかだったような。。。(笑)

会場の様子 1
上賀茂神社の参道の西側にお店、東側にパンを買い求める方々の長蛇の列!!
かなり盛況ですわぁ(^0^;

会場の様子 2
どのお店も盛況で昼過ぎに売り切れになって店を閉めているところもΣ( ̄□ ̄|||)マジカ
パンは好きだけどもぉ~って感じ(笑)

いいお値段
売り切れで閉店した店のメニューを見るとサンドイッチでしたが、けっこうな¥だしΣ( ̄□ ̄|||)
パン好きというよりも。。。グルメ好き?(笑)

人気店
やはり若い女性が多いような気もしますねぇ。。。
グルメは男性よりも女性か?
ちなみにきたくは悪食ですがなにか?(笑)

菓子パン系?
パンといっても幅広いですけど、主流はやはり甘い系の菓子パンかな。。。
きたくも好きで嫁さんが買ってきたものたべますけどね!!
それに飲んでいても途中で食べたり(^0^;
京都人にはパンもアテのうち?(笑)

お疲れ様でした(^^)/

2 件のコメント:

  1. ニンニクヌーボーって、夏獲れのにんにを使っているので命名?
    ワインのヌーボーは知ってましたが・・・で、美味しかった?

    京都パンフェスティル 沢山のパンを求める行列ですが、そこまで
    して食べたいとは米食派の私は思いませんがd(^^:)
    確かに高額なサンドイッチですね~ ヒレカツサンド2800円って
    こんなのに並んで買って食べる方が余程 悪食かと?

    返信削除
    返信
    1. ニンニクヌーボー。。。
      まぁ~ 客へのアピールでしょう(;^ω^)
      国産にんにくの新鮮なものを使ってますよぉ~!!って(;^ω^)

      京都は新しもの好きという一面もあって
      パンはそんな京都人の心を掴んだって事ですかね(^^)/
      市内には数多くのパン屋さんがあります!!

      削除