ページ

2023年12月17日日曜日

冬のスポーツの季節の到来を感じて

上賀茂神社 社家町
11月29日(水)
朝、賀茂川をウォーキングしたので昼食は少し飲みたい(笑)
それなら。。。
上賀茂神社境内の紅葉
その前に上賀茂神社の境内の紅葉を愛でておこうと(*^^)v
境内に紅葉するモミジが多い訳じゃありませんが、明神川沿いには少しだけモミジが!!
氏神様ですからたまには参拝しておかないと(笑)

餃子の王将 御園橋店
そして餃子の王将 御園橋店へ!!
徒歩で行けるってのは有難いけど。。。
行っちゃ~飲んじゃうというのが判っている(笑)

炒飯セット(¥951・税込)
今回はセットメニューから「炒飯セット」を(^0^)b
何故かというと。。。
キャンペーンのスタンプが欲しいから(笑)
今回はスタンプ2倍押してもらえるのでついつい財布の紐が緩んで(笑)
瓶ビールも飲んだしスタンプをたくさん押してもらえた(笑)
なんせ1年間5%OFFになるんで(`・ω・´)キリ
これであと1つまで。。。(笑)
俗にいう「まんまと罠にはまった」という。。。(笑)

残り黄葉の榎
30日(木)
恒例の朝の賀茂川ウォーキング!!
もうずいぶんと寒くなってきてますし、木々の葉も落ちてますけど、一本だけまだ黄葉が残ってました(^-^)v

駅伝の告知
そういえば。。。
昨年もこの告知看板見たな。。。
京都の大学の駅伝大会、参加大学はそれほど多くない地方大会ですが、学生さんは本気モードで楽しませて頂きました(*^^)v
今年も駅伝とか、マラソンの季節の到来ですね!!

お疲れ様でした(^^)/





2 件のコメント:

  1. おはようございます。いつも朝のウオーキングしてて感心してたの
    ですが、>『朝、賀茂川をウォーキングしたので昼食は少し飲みたい(笑)餃子の王将 御園橋店へ!!行っちゃ~飲んじゃうというのが判っている(笑)』<健康の為に始めたのに・・・最近では朝王将で飲む
    のが習慣になってませんか~f(^^:)
    これで年間5%割引になったら 餃子の王将の思うツボ!
    あの朝飲みおやぢ また来てる~ってね

    返信削除
    返信
    1. ダメな習慣ですかねぇ(^0^;
      でも、すごく楽しみでも有るんです(笑)
      短い人生の中でたまの楽しみなので(^^)/
      体重が増えないようにまた歩かないと(笑)

      削除