ページ

2022年7月2日土曜日

あんたが休みだと雨( ノД`)シクシク…

破れた車体カバー
6月14日(火)
夜勤を終えて家に帰ると嫁さんは身支度中。。。
開口一番「あんたが休みだと雨やね(笑)」って( ̄0 ̄;
まぁ~確かにここ1ヶ月はその傾向が強いけど(^0^;
日頃の行いはいいはずなんですけどねぇ。。。 orz

新しい車体カバー
Amazonでポチったのですが、お酒を飲んでいる時についつい(^0^;
だからか。。。 大きかった(笑) ま、安かったから(¬。¬;

北大路ビブレ
昼食を食べに行こうと。。。 雨も止んだのでアプリオで近場で済まそうと。。。
そういえば北大路ビブレにふくちあんが入ったけど、まだ行ってなかったのを思い出しました(`・ω・´)キリ
前職で大阪に単身赴任していた時に何度か行った記憶はあるのですが、味は。。。忘れました(笑)

センタープラザ
もうすぐ鬱陶しい梅雨の時期になるんですねぇ(*´Д`)
センタープラザの吹き抜けを使って目一杯梅雨をアピールしてるじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!

ふくちあん 北大路ビブレ店
テナントとして入っているけど、まだ行ってなかったのでいい機会だし(^^)/
大阪のラーメンチェーン店って全国区まで大きな店はないんですよねぇ!!
そんな大阪でチェーン展開しているのがふくちあんなんですが、京都にも進出してきているんですね!!

席に着いて
席に着くと目の前は実にシンプル( ̄。 ̄)b
この店は出汁に拘っているのかウンチクが書かれているのでラーメンが出てくるまで読んじゃいました(笑)

ふくちあんラーメンセット(唐揚げ3個+半ライス・¥1,200・税込)
お値段はお高めですかね(^0^;
汁は優しい感じのとんこつで癖がなく万人受けするような感じですが、きたくにはパンチがないようなのでトッピングとして置いてある辛味噌を多い目に入れて(*'▽')
ただ、チャーシューがかなり脂っこい( ̄0 ̄; トロトロなんですけど、味付けもけっこう濃くて甘い(;^ω^) なのでけっこう重い。。。
出汁も食べ進めるとけっこう重い(;^ω^) こってり系が好きなきたくが重いという。。。
美味しいのですが。。。 若者向けなのか( ̄。 ̄)?って思えるほどに重い。。。

やわらか唐揚げ
この唐揚げは旨い(*´▽`*)v しっかりと肉に味が染みているしジューシーだし!!
でも、出汁がかかっているので衣がカリッとしていない。。。
個人的には出汁は要らないと思うのですが。。。
唐揚げだけで充分旨いから(*^^)v

改装中
北大路ビブレは現在営業を続けながら改装をしている状況がつづいていますが、6月24日からは「イオンモール北大路」としてリニューアルオープンになります(^0^;
1995年3月1日 市電北大路車庫の跡地に地下に地下鉄北大路駅と駐車場・駐輪場、地上は北大路ビブレとして開業
その当時京都市北部の大型ショッピング施設として繁盛していましたが、数度のリニューアルを経て6月からはイオンモールとして大規模リニューアルして再オープン!!
店数も増えるし、フードコートも拡大されるとか(^^)/

エディオン
電化製品の買い替えもボチボチしていこうかと思っているので相場をみておこうと!!
結婚の時に買ったリビングのクーラーはもう28年使っているのでそろそろ買い替えかな。。。 真夏の暑さでは冷えなくなってきましたし(笑) あと1年我慢しようか。。。 思案中(笑)
テレビもそろそろか。。。 出来れば65インチなんて大きさが欲しいけど、置き場所と¥がネック(;^ω^) 洗濯機も冷蔵庫ももうすぐ10年越えるしなぁ。。。
車も10年越えたし。。。 定年までには刷新しておきたいものけっこうありますわ!!
でもまだ不具合なく動いているしなぁ。。。(笑)

4階テラスに出て比叡山を望む
最上階の4階のテラスに出て京都の東を望むと比叡山が綺麗に見えました!!
VUVREの看板が外されるんでしょうねぇ。。。 足場が組まれていました。。。

地下駐輪場
地下1階は自転車と原二以下の駐輪場
2時間までは無料なので便利に使わせてもらってます(^0^)b

生憎の天気でしたが、雨に降られることなく帰れそう!!

賀茂川にて
帰りに賀茂川の土手にて記念の一枚。。。 ってなんの記念?(笑)
そういえばこの日に梅雨入りと発表されたそうで例年から比べると8日間遅いそう。。。
とうとう梅雨入りになっちゃいましたか。。。
5月から隔週土曜日が休日出勤になってなんとなく冴えない日々ですわぁ(^0^;
入院後初めての春ということで慎重になったのもありますし、やはり春は体調の変化が大きくなって過ごし難くて(;^ω^)
泊りでツーリングも当分はお預けかな(笑)

お疲れ様でしたー!!








2 件のコメント:

  1. やはりアナタの前世はアメフラシでしたか?(笑)
    もうすぐ鬱陶しい梅雨の時期になるんですねぇ(*´Д`) < と6月14日の時点では書いてますが、今年は異常に早く梅雨明けになってますので、その後は猛暑になって、ウチの庭の紫陽花は花が干からびてます。

    お話し変わって最近は嫁のパートが暇でアチコチに出かけてますが、昼食はラーメンが多くなり中華風の荻窪ラーメンとかこってりラーメンの丸源肉蕎麦なんかも食べてますが・・・・やはり脂っこいのは苦手ですね!
    荻窪ラーメンは鳥ガラ出汁でアッサリとして美味しかったです。

    電化製品 ウチも買い替え周期に入ってるみたいですが、今は家のリフォーム工事を考えてます。

    返信削除
    返信
    1. 雨男ってよく言われてます(笑)
      今年はほんと暑いですねぇ(*´Д`)ハァハァ
      早く秋になって欲しいって(笑)

      荻窪ラーメン? 聞いた事ありますが、食べた事ない。。かな(^0^;
      こってりラーメンはたまに、あっさり醤油ラーメンは何回でも(^^)/
      脂は少ない目がいいっすよね!!

      仕事している間に金額の張るものは買っておかないと!!
      でも、あまり物欲でないんですよねぇ。。。
      エアコンとテレビぐらいか(笑)
      車は。。。 動いてるし(笑)
      バイクは。。。 大きいのはもう買わないですね!!

      削除