ページ

2022年7月28日木曜日

きょうと魅力再発見旅プロジェクト(地域観光事業支援) 花伝抄2泊目と車検上がり

朝 食
7月13日(水)
午前7時前に起床(^^)/
朝食はバイキングで午前7時~9時までの間に会場で行けばいいのですが、混み合う時間が8時前後ということだったので午前7時過ぎに会場へ!!
でも、混んでた(*´Д`)ナンデヤ

バイキング会場
けっこうな広さで洋食、和食と品数豊富!!
前回食べた焼魚が旨かったので今回も是非食べたい( ̄¬ ̄)ジュル

調理場
焼き魚は小鯵と鰆の西京焼き(*^^)v
これが旨かったのでちょっと多い目に取って。。。 (笑)

漬物コーナー
今回は食べなかったけど、美味しそうに見せるような装飾が素敵ですねぇ!!
ただ並べただけ、品数豊富なだけじゃなく京都に来たんだと認識させるような飾りつけなんか、お見事(*^^)v

きたくのチョイス
和食中心に鴨ロースなんかも(#^.^#)v
手前のお重は席に用意されていたもの!!
さすがにこれだけおかずがあるとご飯1膳じゃ~足りません(^0^;

鶏 飯
鶏飯って書かれていたかやくご飯!!
見た目ほど濃い味付けじゃなく薄味でおかずの邪魔しません(#^^#)v

午前8時頃
午前8時頃になると空いてるやんΣ(・ω・ノ)ノ!
がんばって午前7時に来るんじゃなかった(;^ω^)

部屋へ帰って暫しまったり(*´ω`*)ポワ~ン

清算を終えてJRと地下鉄で自宅へ!!
それでも昼前には着いてしまった(笑)

餃子(¥264・税込)
昼飯。。。 食べなくてもいいかな。。。って思いましたが、軽く(;^ω^)
餃子の王将 宝ヶ池店へ!!

冷やし中華(¥748・税込)
暑くなってきたのでここらで夏らしいものを注文!!
以前は冷麺って言っていましたが、今じゃ~冷やし中華が一般的かな(^0^;
冷麺といえば韓国冷麺になりますかね。。。
醤油ベースですが、酢が効いてサッパリした味付け!!
夏、食欲が無くても食べられますねぇ(^^)/
美味しゅうございました(*^^)v

そして、実家に野暮用をしに行って。。。
母親の顔見て、短い時間ですが、話し相手にもなって。。。

そんなこんなで。。。
ふとスマホを見ると着信が。。。

国立京都国際会館
ライムグリーンからZEPHYR750の車検が終わりましたと!!
実家から自宅へ戻って諭吉さんを握りしめてライムグリーンへと(笑)
リアキャリアを取ったのでスッキリした姿に戻りました(^^)/
ほんとはプチツーに行きたかったけど、帰って寝ないと夜勤がしんどいので断念(*´Д`)

ガレージに片付けて
エンジンオイルはA.S.Hのノンポリマー、オイルフィルターと点火プラグの交換にリアキャリアの取り外しも併せて7名の諭吉さんと1名の樋口さんが羽ばたかれました(笑)
晴れた休みの日に乗りたいと思います(`・ω・´)キリ

その後リビングで缶チューハイを2本飲んで( ˘ω˘)スヤァ

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 小旅行、おつかれさまでした
    いい奥様孝行でしたね!

    でもきたくさん、ただ食って飲んで寝てるだけでは・・・
    重量増加が心配です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 本当は、時間さえあれば1泊じゃなく2泊でも、場所ももっと行ってない地域にと思うのですが、なんせ休めない(*´Д`)
      中小企業なので仕方ないと今は我慢して、定年で一気に爆発( ̄。 ̄)v
      の予定です(笑)

      好きなものを好きなだけ。。。
      これが一番贅沢です(#^.^#)v

      削除
  2. ホテルとかの朝食って、バイキング方式が多いですが、
    ついつい食べ過ぎてしまうのは私だけでしょうか?
    その後は王将での昼食って・・・豚街道まっしぐらですね!

    車検後に乗らずに塩漬け?されたZEP
    晴れた休みの日に乗りたいと思います(`・ω・´)キリ < 注意しないと
    ZEP750は盗まれますよ! 先日赤男爵で見たのは、かなり程度の
    悪いZEPでしたが・・・あっと驚く240万の値札が付いてました。
    余談ですが、中国方面で乗ってる古い750は大丈夫です。(`・ω・´)キリ

    返信削除
    返信
    1. かなり抑えめにチョイスしたんですけどね(^0^;
      ご飯1膳じゃ~足りませんでした(笑)
      ちなみに現在約4kg減量になってます(笑)

      ZEP750。。。 なんで?って思いますけど。。。
      きたくが買った当時は「もっと馬力があってもっと走るバイクの方がいいんじゃないの?」ってよく言われましたけど(笑)
      もうそろそろ頭打ちだと思うんですけどね。。。

      削除