ページ

2022年8月11日木曜日

宵山の後のタイガー餃子

タイガー餃子会館
7月23日(土)
祇園祭後祭の宵山も堪能したので予約しておいたタイガー餃子会館へ!!
なんとも変わった名前の餃子屋だなぁ~ぐらいの知識(笑)

生ビール(¥580・税込)
メニュー表には生ビールと書かれて銘は書かれてなくて小さくドラフトビールとだけ。。。
なんかしっくりこない書き方だなぁ~って(^0^;
飲むとドライかな。。。 さすがに発泡酒や第3のビールじゃないと思います(笑)

店 内
店内は若い女性が多い(;^ω^)
それに席にはハンガーが用意されているのでサラリーマンなんかの利用も想定されているようですね!!

メニュー
餃子を売りにしているので餃子の種類は豊富(^^)/
全部食べたいけど、来た事のある嫁さんに注文はお任せですが、気になったメニューはきたくが勝手に注文したり(笑)

前菜3種盛り(¥980・税込)
鶏の胸肉に刻みキャベツ、中華クラゲと数種の野菜、ポテトサラダ
ビールのアテにはいいぐらいのメニューかな(笑)

海老餃子(¥750・税込)
具の海老がけっこう主張してこれぞ海老餃子という感じ!!
もちもちとした食感でかなりの食べ応え(;^ω^)
確かにビールに合う(笑)

ぷっくり餃子(小・¥640・税込)
店の名物と謳っているだけあって食べ応えが(^0^;
4個を2人で分けて充分(笑)

柚子ポン酢葱餃子(¥650・税込)
さっぱりとした餃子、これもビールが進みますわ(´▽`*)♪
しかし、餃子って食べ進めるとけっこう腹にきますねぇ(^0^;

レバー揚げ(¥650・税込)
これ旨かった( ̄¬ ̄)ジュル
でも、嫁さんレバーは食べないので。。。
結果きたくがすべて食べるのですが、この量はさすがに腹に堪える(笑)

白胡麻担々麺(¥980・税込)
〆としてあまり辛くない白胡麻担々麺を(*^^)v
けっこうな量の胡麻がはいっている担々麺!!
でも、胡麻のクリーミーさよりも胡麻を擦ったボソボソ感の強い担々麺ですが、これはこれで旨い( ̄¬ ̄)ジュル
鉢の底が見えるまで汁も頂きました(笑)

後日家に帰ってパソコンで調べると、タイガー餃子会館を経営しているのは際コーポレーションという会社で前に行った万豚記も際コーポレーションが経営する店でした!!
国内に331店舗(2021年)を展開しているんですねぇ!!
でも、なんかバラバラというか統一感がないというか(笑)
興味をそそられてパソコンで調べると店毎の採算のようで料理人の集まりのようで、海外の方々の勤務も多いよう。。。
でも、決算は赤字で債務超過になった事もあるそうな。。。 安定性にかけるような気も(笑)
ま、食べに行くだけならいい店ということで(笑)

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. タイガー魔法瓶じゃなかった・・・ タイガー餃子会館,っていかにも
    関西らしい?ネーミングだと思います。熱狂的野球ファンの方もご用達?
    餃子の種類も豊富な様で、食べてみたいです。
    三重の津には学校給食から始まったデカイサイズの津餃子なるものが
    ありますが・・・リピーターになる程の物ではありませんでした。

    返信削除
    返信
    1. どんな理由であんな名前になったんでしょうねぇ(笑)
      全国にあるみたいです(^0^)b
      ホォ~( ̄。 ̄) 津の学校給食の餃子。。。
      それは一度食べてみたい(*^^)v

      削除
  2. 待ってました、タイガー餃子!
    やっぱり餃子にはビールですよ!! []~( ̄▽ ̄)~*
    モチモチの皮のしっかりしたのが好きなんですが専門店ってやはり都会に多いですよね~

    返信削除
    返信
    1. ご存じなんですかぁ(^0^;
      この時のビールは極旨アハハハハ "o( ̄▽ ̄)
      でも、食べ慣れた餃子の王将とは違う味にちょい違和感(笑)

      削除