ページ

2022年8月29日月曜日

D-TRACKER125のオイル交換

オイル交換
8月9日(火)
そろそろD-TRACKER125のオイル交換をしないと!!
3月の下旬に前後のタイヤ、チェーン、スプロケットの交換をした時にエンジンオイルも交換したのですが、あれから約3,000km走ったので(^0^;
NineTやZEPHYR750はそんなに乗ってませんが、D-TRACKER125にはよく乗ってます(笑)

ラーメン与七
この日は琵琶湖へ行こうと思ってたのでライムグリーンから途中峠を越えて堅田へ!!
久々のラーメン与七へ(笑)
前回はみそラーメン食べたので今回は安定の豚骨ラーメンを(#^.^#)b

ご飯(¥150・税込)と激辛たかな(無料)
今回はご飯も注文して先に出してもらって、無料で置かれている激辛たかなをおかずに(笑)
これが旨いんですよねぇ(#^0^#)♪

とんこつラーメン(¥800・税込)
そして安定の旨さのとんこつラーメンを(笑)
濃いだけのラーメンはたくさんありますが、とんこつの旨味を凝縮しているのは無鉄砲系列の店が秀でていると思います(^0^)b

メタセコイア並木
久々にメタセコイア並木へ(´艸`*)クスクス
今回はいつもの場所じゃなく並木道の外から並木道を撮ってる。。。
っていい訳がましい感じの話ですが(笑)

海津大崎にて
メタセコイア並木に行ったら海津大崎でしょ!!
ということで(笑)
空は晴れていたんですが、琵琶湖は霞がかかって(^0^;
蒸していたので水蒸気かな。。。

長浜方面へ
海津大崎を越えて奥琵琶湖パークウェイを走ってつづらお展望台へ!!
いつもならここで折り返して再び今津へ戻るのですが、この日は長浜方面へ行く道が通行止めになってなかった(´▽`*)♪
何年ぶりだろうか。。。 長浜方面を走るのは(#^.^#)v
ちょいウキウキ(#^。^#)

塩津方面を望む
こんなに視界が開けた場所あったんだΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみにつづらお展望台から長浜方面は一方通行になっているのでこのように停めてもいいんです(笑)

長浜方面を望む
もっと晴れていてくれたらと(^0^;
こればっかりはどうしようもないので(笑)
久々に見る雄大な琵琶湖は心が洗われるよう。。。(¬。¬;

安曇川 味付けかしわ鳥中
湖北から箱館経由で朽木まで帰ろうかと思ったのですが、ここまで来たら安曇川の鳥中へ行こうと(`・ω・´)キリ
今回は味付け親鳥200g、親鳥200gの計400gを!!

安曇川上流にて
家路を急いでいたのですが、雲が「夏」していたので(笑)
もう少し時間が経てば黄昏色になっていたのかもしれませんが、家に帰って焼きそばの準備しないといけないので今回は断念(;^ω^)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 3000Kmでのオイル交換 4輪だともう少し走っての交換ですが、
    酷使されてるDトラなので、ここら辺が限度かと思います。
    私の場合 チューンしたエンジンは1000Kmで交換してます。
    で、また豚骨ラーメンにライスですか・・・d(^^:)
    最後は定番のメタセコイヤ並木~海津大崎経由の奥琵琶湖コースですね!
    こんなに視界が開けた場所あったんだΣ(・ω・ノ)ノ! < この近くに
    恋人たちが集う?場所があった様な?地名は忘れましたが?

    つづらお展望台から長浜方面は一方通行になっているので < ここって
    意外と逆走が多いので、大丈夫と思ってはいけませんよd(^^:)
    ご注意下さい!お土産のヒネ鶏?も買って無事帰宅されて何よりでした。

    返信削除
    返信
    1. できれば2千キロぐらいで交換した方がいいような気がしますが、気が付くと3千キロ走っていて(^0^;
      昼飯に千円以上はなかなか出せませんねぇ。。。(笑)
      それにうどんやそばよりもラーメン。。。
      恋人の聖地はつづらお展望台にありましたよ!!
      一方通行の奥琵琶湖パークウェイはほんと怖いですよねぇ(^0^;
      気をつけながら走りますが、ブラインドコーナーじゃ~どうしようもない(笑)

      削除