ページ

2022年8月7日日曜日

4ヶ月ぶりのZEPHYR750 

キャプテンラーメン
7月23日(土)
やっと晴れた(´▽`*)♪
なので車検上がりでまだ乗れてないZEPHYR750に乗ろうと(`・ω・´)キリ
行先は。。。googlemapを見ていて見つけたたまごかけご飯のお店(笑)
でも、コメントなくて。。。 
店のWebがInstagramになっていて、投稿も営業を始めるようなものばかりで
なんとなく不安。。。
まだ営業してないのか。。。
ま、いつも走る朽木方面、琵琶湖方面、美山方面じゃないので新鮮だろうと行く事に(笑)
京見峠を越えて高雄へ抜けて。。。

ラーメン(並・¥680・税込)
なんとなく嫌な予感がしたので京北に入る前の街道沿いのキャプテンラーメンで腹ごしらえ(笑)
軽くラーメン(並)を注文!!
安定の美味しさです(#^.^#)v

緑の中を
高雄から日吉を抜けて丹波の山道を走りますが、goolenaveがけっこうな快走路を走らせてくれるので写真を撮るよりも4カ月ぶりのZEPHYR750の走りを楽しんじゃいました(^0^;
車を抜く時はNineTのようにアクセル一捻りという訳にはいかず1速か2速ギァを落として加速しますが、マルチの吠えるような排気音は堪りませんねぇ(#^.^#)v

山の中を
県道300号線(本郷藤坂線)や国道173号線等を走って。。。
なんか珍しいっと思って停まって撮るとなんとなく締りがない(笑)
それにこの日は撮るより走るだな( ̄。 ̄)♪
そんなにスピードだしてません(笑)
大体60~70km/hぐらいでのんびりと(#^.^#)v
ちょい低いギァで引っ張り気味に。。。(笑)

たまごかけごはん こいずみ
着いたのですが。。。
やっぱやってませんわ(^0^;
悪い予感が的中(笑)
まぁ~ でもぉ~ 走り慣れてない道走れたし満足!!

それじゃ~次の目的地を。。。
一度行ってみたいと思っていた田舎のラーメン屋にgoolenaveをセットして。。。

かんばやし の
場所は春にシャガの群生を観に行ったところから近いんです(^0^)b
でもなぜか行かずだったのでこの機会にと約40分走って着いたら。。。
「準備中」って( ̄0 ̄;ナンデ
スマホで店の情報を詳しく見ると昼営業と夜営業って。。。
昼営業が終わった後だったのね( ノД`)シクシク…
夜営業まで待つのは。。。無理だわ( ̄。 ̄;
まぁ~ こういった日もあると自分を納得させて。。。 orz

夜は祇園祭後祭の宵山へ行く予定なのでここから一気に自宅まで!!
名田庄に出て、国道162号線を美から高雄まで走って、京見峠を越えて自宅へ!!
午後5時半頃到着!!
ギリギリ間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

お疲れ様でしたー!!



4 件のコメント:

  1. やはり安全パイを狙って?キャプテンラーメンを食べたのが運の付き?
    卵かけご飯も新規のラーメン屋さんも逃してしまいましたね~d(^^:
    キャプテン寄らなければ少なくとも田舎のラーメン屋には間に合った?

    返信削除
    返信
    1. 夏頃って行きたい場所ってないんですよねぇ(;^ω^)
      自然は鬱蒼として緑一色になるので。。。
      なので年々彷徨う事多くなってきてます(笑)
      ま、こういう日もあるということで(*^^)v

      削除
  2. キャプテンでラーメン食べてたのに卵かけごはんが食べられなかったからって別のラーメン行く⁉
    それにしても田舎ラーメン、すごい店構えですね(* ̄rǒ ̄)

    返信削除
    返信
    1. まぁ~ 腹5分目にしておいたので(笑)
      田舎ラーメン、旨いのか、ハズレなのか。。。
      知りたかった( ̄0 ̄;

      削除