ページ

2022年8月17日水曜日

3人で長次郎、そしてバブテスト病院で検査

にぎり長次郎 宝ヶ池店
7月27日(水)
この日は嫁さんも休みだったので母親をこちらから誘って長次郎へ!!
嫁さん長次郎に長い事行ってないし丁度いいんじゃないと思ったので(^^)/
祇園祭も活況の内に終わったし、世間は少し静かになる時期だし!!
 
はもにぎりかぼす胡椒(¥473・税込)といわしにぎり(¥198・税込)
まだ夏メニューなので目新しネタはありません(^0^;
なので今回も鱧と鰯を(#^.^#)♪
鱧は今回はかぼす胡椒で食べましたが。。。 酢味噌か、梅肉がいいかな(笑)

トロサーモン(¥473・税込)と極上はまち(¥418・税込)
次は定番中の定番かな(笑)
サーモンとはまち。。。
長次郎のメニューを見ているとはまちって関東では提供されてないんですねぇ(^0^;
寿司ネタとしては一般的じゃないのかな?
関東のはまちは関西のこはだと似てるのか。。。(笑)
まったく判りません(笑)

〆のきつねうどん
〆はいつものきつねうどん!!
なんででしょう。。。 寿司食べた後にうどん食べてしまう(^0^;

バブテスト病院
7月29日(金)
この日は2ヶ月に1回の経過観察のためにバブテスト病院へ!!
今回は血液検査があるので午前8時にバブテストへ。。。
でも、採血検査室は閉まってるやん(;^ω^)
無事採血を済ませて担当医との問診へ。。。
自身の自覚としては特になに不自由なく健康体だと思うと伝えて。。。
でも、血液検査の数値は肝臓の数値は少し高いと。。。
担当医曰く「お酒を控えてください!!」と(;^ω^)
確かに昨年末辺りから酒の量が増えているんです(笑)
それが肝臓の数値に影響が出ているのか。。。
とりあえず酒の量を以前の状態まで減らす事に(^0^;
腎臓の数値も少々高いと。。。
これって以前脱水症状になった時と似ている旨担当医に伝えて水分補給を小まめに行うということで!!
これで2ヶ月後にまた血液検査して検証しようという事になりました(^0^)b
年齢を重ねると体力で押せない部分増えてきますよねぇ(^0^;アセアセ

ラーメン横綱 一乗寺店
結局バブテスト病院を出て、薬局で薬を受け取ったのが午前11時を回ったのでラーメン食べて帰ろうと(`・ω・´)キリ
ほんとは地元の個人店のラーメン屋へ行くつもりだったのですが、店先に「臨時休業」と(^0^;
個人店が休むってよっぽどだと思うので。。。ご主人か、それに近い親族にコロナの感染者がでたか、濃厚接触者になったのか。。。 なので臨時休業か。。。 あくまで憶測ですけど(笑)

店 内
仕方なくという訳じゃありませんが、口がラーメンになっているのでチェーン店のラーメン横綱一乗寺店へ!!

鉄板チャーハンランチ(¥230・税込)
いつも頼むのが豚骨醤油ラーメンと鉄板チャーハンのセット!!
なので今回もこの組み合わせで(笑)

豚骨醤油ラーメン(¥680・税込)
定番の豚骨醤油ラーメンとの組み合わせは最強かも(笑)
ここにニントンという薬味を入れてピリ辛にして頂きます(^^)/

今回メニューをよくよく見たら。。。
鉄板チャーハン ¥230
餃子6個(¥180)+ご飯 小(¥30) ¥210
ってのがよりお得感が高いんじゃないかという結論に(`・ω・´)キリ
次回行く事があれば豚骨醤油ラーメン+餃子+ご飯 小 で ¥890
この組み合わせで注文しようかと(笑)

満腹で家に帰って暫しマッタリ(*´ω`)ポワ~ン
でも、満腹って寝られない。。。(笑)
結局午後4時頃になって( ˘ω˘)スヤァ
寝過ごして午後8時過ぎに目を覚まして。。。
寝不足で仕事に行く事に。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. 長次郎でのお寿司は良いとしても・・・・
    病院で肝臓と腎臓の機能に問題があると言われてるのに
    豚骨ラーメンとか味の濃い?チャーハン食べて~
    でも、満腹って寝られない。。。 < アカンやろ~!
    腹八分で、脂モノも控えないと! 次はコレステロール値と
    内臓脂肪で病気になるよ~d(^^:

    返信削除
    返信
    1. 血液検査の数値。。。 かなり気にしてます(^0^;
      でも、でもって事でラーメンを(笑)
      結局は痛い目に遇わないと改善しない体質なのか。。。
      きっと長生きできませんね(^0^;

      削除
  2. 会社ではコロナの偏見も以前よりずっと薄れ「1週間自宅待機したら出社OK!」みたいな雰囲気になっていますが・・・
    個人事業者、特に飲食店はそうもいきません
    他のお店はいくらでもあるんだもの、わざわざコロナなったお店にいきます?
    出たら終わり!と思って働いてます╮(╯_╰)╭

    返信削除
    返信
    1. 初期の頃のコロナ禍の時なら誰も行かなくなると思いますが
      今じゃ~ あまり気にしないんじゃないでしょうか(^0^)b

      店に来る大学生なんてマスクとか関係ないし、しゃべりまくってるし(笑)
      それに関係先や社内でも出まくってるし(笑)

      削除