ページ

2022年8月13日土曜日

ZEPHYR750の清掃

ガスト宝ヶ池店
7月24日(日)
祇園祭後祭の巡行の日
京都では祇園祭が終わると夏になると云われていますが、終わる前からメッチャ暑い(*´Д`)ハァハァ
日向に出ると痛いほどの太陽光。。。
夏本番ですね(^0^;
docomoの期間限定ポイントが7月末で切れるので使い切ろうと宝ヶ池のガストで昼食を!! 

配膳ロボット
前回来た時はウエイトレスさんが頼んだ料理を持って来てくれましたが、今じゃ~配膳ロボットが持って来てくれました(^0^;ビックリ
ロボットも少しづつ身近なものになりつつあるのかもしれませんねぇ。。。
ロボットじゃありませんが、外で仕事をされている方はファン付きのジャンパーを着ている方多くなりました!!
古い言い方かもしれませんが、電気仕掛けのものが身近になるとその先にはロボットがいるような気がします。。。

ミックスグリル(¥1099・税込)
きたくが頼んだのはミックスグリルとドリンクバー付きお得なセット(¥385・税込)
計¥1484(税込)とちょい贅沢を(*^^)v
docomoポイントだし(笑)

ガレージの温度計
お腹も満たされたので昨日乗ったZEPHYR750を綺麗にしようかと!!
でも、ガレージの温度計は。。。 35℃を越えてるやんΣ( ̄□ ̄|||)アツゥ

泥だらけ
山道を走ったのですが、山から水が出て路面を濡らしていたんですぅ(^0^;
走れば汚れるのは仕方ない事ですが、汚れないに越したことはないかな(笑)

リアホイール
リアホイールは汚れますよねぇ!!
前輪が撒き上げた埃をリアホイールが拾うんでしょうか?

清掃後
フクピカでいつものように拭き掃除!!
チェーンの汚れも気になったのでパーツクリーナーを吹き付けてブラシでこすって、チェーンルブを注油してと!!
リアのスプロケットもついでに拭いて。。。 (笑)

掃除が終わって
ZEPHYR750に乗り出して今年で16年目、こんなに長く乗るつもり無かった。。。
購入当初はより大きなリッターバイクに買い替える気満々だったんですけどね、乗りたいバイクが無かったのもあってズルズルと(笑)
2014年にNineTを買った時は下取りに出すつもりでしたが、結局踏ん切りがつかずでまたズルズルと(^0^;
いつまで乗るつもりなのか自分でも判りません。。。

ZEPHYR750のメーター周り
1年落ちの中古車で買ってから実質走ったのは7.3万キロ弱
今年中には縁起のいい7並びになるかな。。。

近頃は絶版車は価格が高騰しているらしくCB750Fourとか、Z1なんて大型初期モデルは500万円を超える売り出し価格だし、ZEPHYR750も200万円越えも散見されますが、投資で買ったバイクじゃないので有難迷惑な一面も(^0^;

一通り綺麗になったのでまたガレージの奥へ!!
いつまで乗れるのか、乗るのか。。。
経済的な事もあるし。。。
どうなりますか!!(笑)

お疲れ様でしたー!!











2 件のコメント:

  1. 配膳ロボットが運んでくれるレストランですか・・・
    世の中変わってくのですね! 回転すしも新幹線ロボ?
    が運んで来るしね!
    ZEP750 長く乗ってますね!私もXR250にまだ乗ってますが、
    最近ではモタードなる機種が各メーカーともに廃版になって、
    乗り換えるバイクが無くなってしまいました。ですから思い出の
    あるXRはまだ乗りますねd(^^:)
    同様に値段の高騰してる旧車ですが、パーツ代までプレミア価格?
    で、迷惑してます。
    PS乗れなくなったらワシがこうちゃるよ~♪ってワシも乗れないか

    返信削除
    返信
    1. 配膳ロボットってけっこう導入されているようですよ!!
      なんせアルバイトが集まらないから(^0^;
      海外に目を向けると国産メーカーでもまだ販売している地域があるんですよねぇ!!
      ちょっと国内に回してくれればと思っちゃいますが、排ガス規制で無理なんでしょうねぇ。。。

      ZEP750を買うΣ(・ω・ノ)ノ! 先にヌッシーさんが。。。(笑)

      削除