ページ

2022年10月12日水曜日

2ヶ月ぶりの血液検査と台風14号

バブテスト病院
9月16日(金)
2ヶ月ぶりのバブテスト病院へ!!
7月に行った時は血液検査で肝機能と腎機能で数値が範囲外へと外れてしまっていたので主治医からアルコールを控える事と適度な運動を推奨されていたので8月よりウオーキングを始めて!!
数値がどのように変化したのかの確認を(^0^)b
範囲内に入っていればいいのですが。。。

まだシャッターが。。。
結果は、まだ範囲外の項目もありましたが、すべてにおいて改善されているとの事(^^)/
ウオーキングとアルコールの量を控えた事に加えて食事も控え目にした効果出てますね!!
結果は満点じゃなかったけど、これからも続けていけばいい方向に向くんじゃないかとの事!!
ε-(´∀`*)ホッ

台風対策
家に帰ってふとD-TRACKER125を見ると。。。
車体カバーが大きいのでちょっとの風でもパタパタと(^0^;
かなり勢力の大きい過去4番目に気圧の低い台風だそうで935hpaで日本に接近しているそうで家屋の倒壊等懸念されるほど。。。
なので野ざらしのD-TRACKER125なので車体カバーごとチャリゴムで補強を(笑)
これ以上は。。。 どうしようもない(;^ω^)

イオンモール北大路 地下駐車場
17日(土)
仕事終わりでウオーキングしてその後仮眠とりますが、目が覚めると午後1時過ぎ(^0^;  寝すぎましたわ(笑)
嫁さんも休みなのでイオンモール北大路でお買い物!!
台風も近づいているし天気も怪しいし、この日は大人しく過ごそうと(笑)

野菜たっぷりチャンポン(¥890・税込)
キタオオジダイニングという名のフードコートでリンガーハットの野菜たっぷりチャンポンを(*^^)v ちょっと遅めの昼食です(笑)

鍋出汁
お腹も満たされたので食材買って帰る事に!!
スーパーにはもう鍋の出汁コーナーが出来てましたねぇ(*^_^*)♪
まだ暑いけど、スーパーは一足早く展示販売するので、そろそろ鍋のシーズンも近いと感じちゃいますねぇ!!

お疲れ様でしたー!!



 

4 件のコメント:

  1. 最近の鴨川ウオーキングとアルコールの量を控えた事に加えて食事も控え目にした効果出てますね!!< それは良かったですね! これからは
    昼食も外食(特にラーメン)を控えて自炊しましょ~d(^^:)
    継続は力なり 適度な運動と食事の管理 頑張りましょう

    返信削除
    返信
    1. 休みの日の昼食は大体外で食べてましたが。。。
      ふと、醤油ラーメンの旨い店って少ないと気づきました(^0^;
      あと、塩も(笑)
      ダイエットしているのでとんこつ系はちょっと遠慮してますから(笑)
      それに近頃はものの値段が上がってしまって、ラーメンもまた値上げだし、収入が増えないので近頃はラーメンよりもお手頃な昼飯を模索中(笑)

      削除
  2. ウチも使ってます、黒いバイクカバー!
    紫外線カットされているっぽくていい感じでしよね

    検査の数値は日々の積み重ねですもんね
    お互い養生しましょう!(。・∀・)ノ゙

    返信削除
    返信
    1. Amazonでお安かったので買いました(;^ω^)
      でも、日光で少々色褪せつつあるような(笑)

      歳を重ねると不具合って出るんですねぇ(^0^;
      自分は大丈夫って心の片隅で思ってたんですが(笑)

      削除