ページ

2022年10月4日火曜日

久々にZEPHYR750で琵琶湖へ 

国道367号線 葛川地区
9月13日(火)
やっと重い腰を起こしてZEPHYR750に乗りました(笑)
前に乗った時店が営業前だったりでなんとなくすっきりしなかったので。。。
なのでリベンジです(`・ω・´)キリ

秋の香り
国道367号線を走っていると少しだけブナが自生しているところがあり一足早い秋を感じられるのでZEPHYR750を停めて!!
まだ暑いし。。。 雰囲気だけ(笑)

安曇川の穀倉地帯
朽木を経て安曇川へ!!
この辺りは田畑が多い穀倉地帯(^^)/
もうすでに稲刈りも終わっている田んぼが多いですねぇ(*^^)v

ラーメン大学
安曇川の天下一品も廃業したので残っている数少ないラーメン屋で昼食を食べる事に(#^0^#)♪

店 内
半端ない昭和感(笑)
黄色いのは長年の営業期間で客が吸った煙草のヤニですかね(笑)
店内に嫌な臭いはなかったのでまったく気になりません(^^♪
こういった店も少なくなってきました!!

薬味類
ガーリックチップが置いてあるのって珍しいですねぇ(^0^)b
出来れば生のおろしにんにくも置いてくれると尚いいんですが(笑)
近頃は珍しく店内喫煙も出来るんですねぇ!!
一応条件は100㎡以下、資本金3,000万円以下の既存店という条件と共に喫煙可店舗と明記しないといけないとか。。。

味噌ラーメン
最初の一口目はちょっと味噌がきついかと思ったけど食べ進めると違和感なく旨い( ̄¬ ̄)ジュル それに玉子麺っていうんですかね。。 ツルツルの縮れ麺がなんとも合います(^^)/

チャーハン
この店に来ると必ず頼むチャーハンセット(¥950・税込)
味噌ラーメンも旨いけど、チャーハンも極旨なんです(^_-)-☆
大変美味しゅうございました(^-^)v

新旭町にて
湖岸道路に出て新旭町へ!!
昨年も撮った場所に行って今年も撮りましたが、季節が早すぎた(笑)
それに銀杏並木が昨年枝葉を伐採されてなんとも寂しい姿に(;^ω^)

太田浜にて
湖岸まで出られる太田浜は大好きな場所!!
でも、夏は草が茂って水辺まで行けない(笑)

入道雲とZEPHYR750
久々にZEPHYR750に乗るとこのバイクの良さが良く判ります(^^)/
リラックスした乗車姿勢、重過ぎない車重、Kawasaki特有のクランクがゴロゴロと転がるようなメカニカルノイズ、豊かな中低速トルク、それになんといっても夏に乗っても熱気をあまり感じないという。。。(笑)
高性能じゃないけど、なに不自由ないバランスの良さ。。。
日常使いを意識した造り込みがされたバイクだからこその良さがZEPHYR750にはあると思います(^0^)b

この後更に湖北へと続く。。。

お疲れ様でしたー!!
















3 件のコメント:

  1. 久々のZEP750登場ですね! おまけに昭和感満載のラーメン大学で
    当時からの味噌ラーメンって懐かしいd(^^:
    やはりZEP750は昭和のデザイン?ですね! もとはザッパーと
    呼ばれるZ650のボアアップ版ですし・・・大事に乗りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 匿名。。。(;^ω^)
      バイクに乗り始めた10代最後の頃、丹波で入ったどさん娘だったと思いますが、その時の味噌ラーメンの味は原点のひとつですね(^-^)b
      その当時のトップ性能を目指したバイクじゃないので乗り易いんでしょうね!!
      そういう意味はNineTも同じですかね!!
      あと数年で時間の縛りから解放されるので待ち遠しい?(笑)

      削除
  2. あと数年で時間の縛りから解放されるので待ち遠しい?(笑)<
    気持ちは良く判りますが、自由な時間を楽しく過ごせる様に
    今からでも身体の健康を保てる努力も必要ですねd(^^ 
    食事はある程度摂生して適度な運動と規則正しい生活が大切かと

    返信削除