ページ

2022年10月31日月曜日

久々のスシロー

スシロー五条七本松店
10月2日(日)
本当なら母親連れて長次郎へ行く予定だったんですけどね!!
5日(水)に抜歯する事に不安になっているようで体調がすぐれないと(^0^;
なので「行かない!!」って。。。
母親が行かないのなら長次郎へ行くよりはスシローへ行こうという事になり。。。

入 口
スシローは久々だし、今なにかと世間を騒がせているので興味津々で(笑)

店 内
五条七本松店は京都にある他のスシローよりも人の入りが良くて午前11時を回ると待ちが出るほどなんです(^0^)b
でも、この日は午前11時30分を回っても店内は閑散としてました(^0^;
これも不祥事の影響なのか。。。と少々ビックリするほど。。。
それとも値上げの影響なのか。。。

値上げ
昨今の原材料費高騰や運送費高騰で100円寿司もとうとう100円じゃない時代に!!
仕方ない事ですけど、給料も値上げ分以上に上がればいいんですけど、そこは上がらないんですよねぇ(^0^;
それに歳が60歳手前なので昇給というのももうないし。。。 orz

ハマチ(¥120・税込)
安定の旨さ(*^^)v
それに¥100の頃から比べてネタ大きくなっているような気がする( ̄。 ̄)♪

マグロ赤身(¥120・税込)
まぁ~定番ですね!!
こちらもネタ大きくなっているような気が。。。

うなぎ(¥180・税込)
あまり食べないうなぎのにぎり。。。
まぁ~ たまには(笑)
うなぎって丼や重で食べる事多いのですが、どうしても¥が高くなるのでたまにうなぎを食べたい時はにぎりで食べると単価押さえられるので(笑)
牛丼チェーン店のうな丼もけっこうな¥になりましたしねぇ(^0^;

いわし(¥120・税込)
スシローへ行くのは青魚系が充実しているから!!
今回はいわしの味をより感じられる生姜のないものを選んで注文(^^)/
青魚特有の癖はありますが、脂が乗って美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル

あじ(¥120・税込)
大きなネタのあじのにぎり。。。
あじって癖がないのか、新鮮だからか。。。
食べ易い青魚ですよねぇ!!
あまり刺身で買いませんが、今度刺身も買ってみようかな(^0^)b

〆鯖(¥120・税込)
酢で〆てあるので食べ易いけど、出来れば生がいいなぁ(^0^;
もちろん寄生虫のリスクはあるんですけど、長次郎で食べた生の鯖の味が忘れられない(#^0^#)♪

海鮮ユッケ(¥120・税込)
ユッケなのでごま油の香りがして食欲そそります(*^^)v
ネタはなんなのか判りませんでしたが、美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル

掻揚げうどん(¥380・税込)
期間限定だったかな。。。 通常メニューにはない。。。
でも、これは失敗(*´Д`)
ダイエットしているんだからもっとあっさりしたうどんにしておけば良かったと反省(;^ω^)
でも、美味しかった( ̄¬ ̄)ジュル

以前はもっと食べてましたが、ダイエットしているので控えめに(`・ω・´)キリ
なので値上げされてましたが、支払は激減(笑)

お疲れ様でしたー!!











2 件のコメント:

  1. 今回はスシローでしたか?ここは少し前に寿司ネタで問題を
    起こしてましたが、いくら青魚系の寿司ネタ中心とは言え
    フィッシング詐欺見たいな事をしてたのでは流石に洒落に
    ならないですよねd(^^:)

    何もかもが値上げの昨今ですが、給料も値上げ分以上に上がれば
    いいんですけど、そこは上がらないんですよねぇ(^0^;
    それに歳が60歳手前なので昇給というのももうないし。。。 orz
     ↑ そんなのまだマシですよ! 私みたいな年金生活者は
    ただでさえ安い年金がまた、減額されて・・・(T T)
    ま、少額でも年金貰えただけマシでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. Netの発達で個人発信が安易になった事もあるのでしょうけど
      不祥事をした店・個人叩きが度が過ぎる傾向がありますよねぇ(^0^;
      罵声に脅しに挙句の果てには「殺す」なんて事まで書き込む方いるし( ̄0 ̄;
      個人が特定できない環境の中でなにやってもいいという風潮はあまり好きではありません(;^ω^)
      なので気にせずスシローへ(笑)

      年金は減額されてますかぁ。。。
      将来どうなるんだろうと心配しますが、その前に60歳~65歳の暮らしをしっかりと計算しておかないと後悔しちゃいますからねぇ(^0^;

      削除