ページ

2022年10月22日土曜日

牛鉄板とおばんざい市場小路 イオンモール北大路店

牛鉄板とおばんざい市場小路 イオンモール北大路店
9月24日(土)
旧奈良監獄を見学した帰り道
家に帰って鍋か、鉄板で肉焼いたり、お好み焼きとか、焼きそばとか。。。
でも、歩き疲れたし外食にしようということに(笑)
地下鉄を一駅手前の北大路駅で降りてイオンモールの中へ!!
前から気になっていた市場小路へ(*^^)v

7周年なんだ!!
焼肉の店だと思っていたのですが。。。
席に案内されて座ると普通のテーブルだし(^0^;
肉を焼くコンロとか、七輪ありません(笑)
店員さんに聞くと焼いた肉を持って来てくれるんだそう。。。
なので焼肉屋じゃなく肉居酒屋という。。。事だそうです(笑)
何を頼んでいいのかよく判らなかったのでお得な7周年記念のセット(¥5,500・税込)を注文!! あとは飲み物を!!

生ビール(¥548・税込)
まずは生ビールを(*´▽`*)v
この日は朝ウオーキングして、昼は奈良監獄行ったので計30,000歩ほど歩いたので更にうまく感じましたわ(笑)
嫁さんも生頼みましたが、店のメニュー見るとスマホに店のアプリを入れると酎ハイ系が¥199で頼めるそうなので2杯目からは酎ハイに!! きたくは3杯目から酎ハイソーダ割を(笑)

おぼろ豆腐(突き出し・¥300・税込)
席に着いて突き出しを持ってこられて!!
おぼろ豆腐が突き出しで出るって珍しい(´▽`*)
大豆の香りが強くて美味しい!! それにお代わりも出来るのは点数高いですね!!

肉前菜の盛り合わせ(¥1,538・税込)
コースを頼んだんですけどね。。。
メニュー見ていたら生ものがあったので思案の後注文を(^0^;
生系の肉は昨今食中毒でニュースになる事あるので怖いんですけどね。。。
生レバーを食べていた世代なので肉食べに行くと生も食べたくなる(;^ω^)

半熟卵と彩野菜のシーザーサラダ(コース料理)
オーソドックスですけど、量もあり大満足(^^♪
近頃は鶏なら胸肉使ったり、牛なら赤身とか。。。 要らないっすよ!!

鶏の唐揚げ タルタルソース(コース料理)
鶏唐にタルタルって最強の組み合わせ(笑)
でも、鶏南蛮か。。。 って(^0^;

京地玉子のだし巻き(コース料理)
まさにだし巻きというオーソドックスなお味(*^^)v
奇をてらってなくて好きですね(^-^)v

黒毛和牛石窯ステーキ 食べ比べ3種(コース料理)
ステーキと言えばステーキですが、どちらかと言えばローストビーフのよう!!
出てきた部位がなんなのか忘れました(^0^;
赤身がメインでしつこくなくて食べ易い!!
それに量も2人でも充分で大満足(^^♪♪♪

鉄板ガーリックライス(コース料理)
この〆飯は旨かったなぁ~♪
量も多かったし〆としては多過ぎるぐらい(笑)
嫁さん3杯、きたくは4杯飲んでかなり酔いました(^0^;

帰りは地下鉄乗っても良かったのですが、一駅だし、歩いて帰っても同じぐらいの時間なのでポチポチと歩いて帰る事に!!

イオンモール北大路 テラス
店を出ると間接照明が美しいテラス席になってるんですねぇ!!
昼間しか知らなかったのでホォ~ッ( ̄0 ̄)って(笑)
それほど高さはないので夜景を楽しむという感じではありませんが、夜風に吹かれながら時を過ごすにはいいところじゃないかと(^-^)v

北山大橋(加茂街道)
この橋を渡るとあと10分で自宅!!
千鳥足じゃありませんが、夜風が心地いい(笑)
朝散歩して、昼奈良監獄行って、夜はイオンモール北大路で飲んで食べて!!
いい1日だったなぁ~♪

お疲れ様でしたー!!








6 件のコメント:

  1. おつかれさま~[]~( ̄▽ ̄)~*
    このタイミングで飲む生ビール、思わず喉がなってしまいました(笑)

    カミさんと飲んで夜風に当たりながら散策なんていいですね~
    田舎じゃクルマ移動が当たり前なんで飲めないし・・・
    歩いて帰ったら途中で酔い覚めちゃうよね(笑

    返信削除
    返信
    1. 3万歩歩いたのでビールの旨さは格別でした(*^^)v
      家は狭いけど、住むには不自由なく(笑)
      徒歩圏内で一通りのものが揃っているので便利ですね!!
      家に帰ると即( ˘ω˘)スヤァ

      削除
  2. この日は朝ウオーキングして、昼は奈良監獄行ったので計30,000歩ほど歩いたので更にうまく感じましたわ(笑)<生チュウだけならまだしも
    さらにチューハイ頼んでお替りして鶏唐揚げにタルタルソースとは・・
    羨まし過ぎですわ! でも食べ過ぎや飲み過ぎにはご注意ですよ!
    いい1日だったなぁ~♪ < これで今週も気持ちよく働けますね!
    お疲れ様でした~💛

    返信削除
    返信
    1. ダイエットはしていますが、食べたいものは食べるというのも譲れない( ̄。 ̄)v
      食べた後は摂生を(`・ω・´)キリ

      近頃定年ということが身近に感じて。。。
      どうすべきか、悩んでいます(^0^;
      で、ふと長期の旅行の仕方なんて知らないなぁ~って(笑)

      削除
  3. 近頃定年ということが身近に感じて。。。
    どうすべきか、悩んでいます(^0^; < 別に定年になったからと
    言って何をすべきか?悩むことは無いかと? やりたいことが多過ぎて
    困ってるヌッシーでした。 たまにはウチに遊びにおいでよ!

    返信削除
    返信
    1. 定年になると時間に余裕が生まれる代わりに¥が入って来なくなりますから(^0^;
      年金受給までの無給期間を熟考しておかないとえらい事に(笑)
      早期離脱はしたいけどもって感じですかね(笑)

      削除