ページ

2023年2月13日月曜日

10年に一度の寒波到来

降ってるし!!
1月24日(火)
夕方少し早い時間から飲みだして、録画したテレビ番組見たりパソコンでNet見たりしていると嫁さんが「窓の外、窓の外!!」って。。。
白いものが降ってるやん(^0^;
窓を開けてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
夕方は雪の「ゆ」の字も無かったのに。。。
一面の雪景色。。。Σ( ̄□ ̄|||)マサカ!!

近所の公園
即デジイチ持って傘さして(笑)
当然長靴履いて(`・ω・´)キリ
まさかあっという間にこれだけ降るって。。。
確かに「10年に一度の寒波」だわ!!

雪を踏みしめて
近所を歩いて様子を見ると誰も歩いてないし、車も走ってない。。。
無音の世界って感じ(^0^;

けっこう降ってるし
深々と降るという感じではなく、でも横殴りという事もなく。。。
山からの吹き下ろしの風と共に降っている感じかな。。。 

足早に
帰宅を急いでいるのでしょうか、男性が足早に歩いて
歩いた跡だけが黒く
でもすぐに雪に埋もれるんでしょうねぇ。。。
この降り方なら明日の朝は雪景色だな。。。

積もってるし
野ざらしのD-TRACKER125も白くなってるし。。。
そろそろ体も冷えてきたのでこのへんで切り上げて家の中へ!!
今夜は早めに寝て明日朝早起きしようっと(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのまとまった積雪にコーフンして?寒さも忘れて
    外に飛び出す きたくちゃんであった・・・d(><)
    明日はきっと早起きして雪の金〇寺に行くのかな~?

    返信削除
    返信
    1. 今年は降らないんじゃないかと思っていたのでついつい(^0^;
      でも、市内で雪を長く見る事になるとは。。。

      削除