ページ

2023年2月16日木曜日

融けてきてはいるけれど。。。

26日の朝
1月26日(木)
前の夜は歩いて地下鉄北山駅へ行って地下鉄乗って、30分歩いて職場へ!!
地上へ出ると歩道は凍てついているし(^0^;
スパイク付けて歩くので滑る不安なく快適(^^♪
周りの方々は恐々歩いて、滑っていましたが、きたくはスタスタと(笑)
帰りはウオーキングを兼ねて歩いて。。。
遠回りして賀茂川を歩いて約9km、1時間30分かかって帰りました(`・ω・´)キリ

まだ凍てついてるし
夜、出勤はやはり電車(;^ω^)
大雪から2日経ちましたが、街中にはまだ雪が残って朝晩は凍てついているし(^0^;
低速でなら原チャに乗っていけなくはないけど、安全一番でこの日も地下鉄と徒歩で仕事に行く事に!!
この日はデジイチ持って撮りながら仕事へ(笑)

北山駅周辺
北山駅までの住宅地の道は半端なく凍っている( ̄0 ̄;
大通りの北山駅も路面は怪しい(笑)

地下鉄烏丸線 北山駅
階段を下りて北山駅へ!!
こういった時の地下鉄は心強い存在です(`・ω・´)キリ
なんせ天候に左右されませんから!!
たぶんですが、大雨でも浸水したという事聞いた事ないし(*^^)v

今出川通
地下鉄今出川駅で降りて地上へ!!
あとは徒歩で勤務地まで。。。
歩道はメッチャ凍ってるし( ̄0 ̄;
車道だって怪しいし。。。

中立売通
市内でもまだまだ融けてない。。。
今年の寒波はほんと10年に一度なのかもしれないと(^0^;

もうすぐ会社
スパイク付けているので安心して歩けますが。。。
なければ今年の冬は厳しかったかも(;^ω^)
備えあれば憂いなしという。。。(笑)

再び降雪
27日(金)
仕事終わりでウオーキングを兼ねて歩いて帰りますが、暫くすると雪が降り出して(^0^;
今回は湿雪(*´Д`)
デジイチ出せないし(^0^;
かなり降ってるし。。。
コンビニで傘買ってしまったアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )
なんだかんだでやっと自宅へ!!
雪は融けたけどまた降った。。。(笑)

フゥ~( ̄。 ̄;
やっと自宅。。。

お疲れ様でしたー!!












4 件のコメント:

  1. 積雪の中 深夜のお仕事ご苦労様です。m(__)m
    靴に付ける滑り止め 重宝してますね~! 最近きたくちゃんが
    買ったモノでは一番の優れモノかと? d(^^:)

    先月末に降った雪は異常寒波に依る低温で長持ち?してましたね!
    地下鉄のある都会は良いケド・・・私の住んでるド田舎では
    生活の足は市が運営するコミュニティバスなる交通機関だけですが
    豪雪?でもチェーンを巻いて運航してました。本当に頭が下がります。

    返信削除
    返信
    1. スパイクは使う事ないかな。。。という気持ちもあったのですが、昨年会社から歩いて帰る時、原チャが危ないという事で歩いたのに、歩いても滑ってこけるなんて(^0^;
      ということで事前に用意してました!!

      公共交通機関が充実している都市部なので車がなくても生活に困りませんが、その代わり家が狭い(笑)

      こちらでも郵便配達はチェーン巻いて配ってましたねぇ!!

      削除
  2. 京都もいっぱい降りましたね~
    今回の雪はなかなか溶けず日陰なんか4日くらい残ってましたもんね

    道路が凍結するほどの気温とはいえ、1時間半で9キロ歩くって汗でてきませんか?
    お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. 確かに10年に一度の寒波かもですね!!
      で、今でもまだ雪が降るとの予報。。。orz
      今年はなかなかバイクに乗る気がしません(^0^;

      そういえば。。。
      9kmを1時間半は無理(笑)
      たぶん2時間ぐらいじゃないかと(^0^;

      削除