ページ

2023年2月9日木曜日

寒さが身に染みる

霜が降りて
1月20日(金)
さぶぅ~(*´Д`)
朝方仕事をさぼって屋上で(-。-)y-゜゜゜していると寒さで身震い((+_+))ブルブル
寒さは半端ない(;^ω^)  冷蔵庫の中に入っていた方が暖かい(笑)

朝日を浴びて
家に帰ってウオーキング!!
午前8時半頃でも陽射しは斜光で朝日を浴びているよう。。。

着込んでいても
着込んで歩いていますが、風を防ぐ服着てなかったので体が温まらない(^0^;
ちょっと早足で歩いて体を温めるようにしてやっと一息ε-(´∀`*)ホッ
たぶん氷点下なんじゃないかと。。。

落葉が真っ白
落葉が霜で真っ白になるほど冷え込んでいる。。。
明日から風を通さないような服にしないと(;^ω^)

シンメトリー?
風が吹いてないので水面が波が立たず水景色が美しい!!
シンメトリーって左右対称の事をいうそうで、上下対称はなんていうんでしょうか。。。
調べると上下対称もまたシンメトリーでいいのだとか(*^^)v

カワセミ
早足で歩いていると小さな鳥が飛んで、川面に近い枝に留まりました!!
視るとカワセミじゃないΣ(・ω・ノ)ノ!
撮れましたが。。。この日は18-140mmのズームなのでカワセミが小さい(笑)
35mm換算で27-210mmなんですよねぇ(^0^;
バイク撮るなら充分なズームレンズなんですが、小さい鳥を撮るには役不足(;^ω^)
持っている長玉は55-300mm、35mm換算で83-450mm。。。
このレンズならもう少し大きく撮れたのにと思うと。。。
ちょっと気合入れてカワセミ撮ろうかな(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 立春は過ぎたケド まだまだ寒い日が続きますね~!
    風を通さないような服にしないと(;^ω^) < 皮下脂肪が減ったので
    余計に寒さが身体に染みますね~d(^^:)
    シンメトリー これは昔にインドに行った時 タージマハールのお城で
    英語で説明を受けて初めて知った言葉です。それと共に当時のインドの
    技術力に驚かされました。

    カワセミ撮るのにお金が掛かるのはこの辺ですね~!
    かかかかか~♪🐦 笑いカワセミの声 なんちゃって

    返信削除
    返信
    1. 痩せたので寒いのか、今年の冬が寒いのか。。。(笑)
      どっちにしても寒い((+_+))ブルブル

      賀茂川は歩いているとその時々でいろいろと面白いですねぇ!!

      小さな野鳥を撮るけど、¥かけてまでは(^0^;
      野鳥撮影が一番の趣味なら高い超望遠レンズも買うでしょうけど。。。
      「にわか」なので(笑)

      削除