ページ

2023年2月12日日曜日

賀茂川の日の出

日の出前
また前後しました(^0^;
ちょい前に戻って(笑)

1月22日(日)
前日は父親の3回忌の仕上げでよく飲んだので早朝というか、明け方目が覚めました(;^ω^)
しばし、リビングで体が起きるまでまったり(笑)
外に出ると寒い((+_+))ブルブル
でも、暖かい服装でデジイチ持って!!

空が萌えだして!!
午前7時前に自宅を出て賀茂川へ!!
いい感じに空が萌えだしました(^^)/

飛行機雲
空には飛行機雲も。。。
こんな時間帯にも飛行機って飛んでいるんですねぇ!!
そういえば。。。 飛行機が飛んでいる時ってゴォーって飛行機のエンジン音が聞こえてた記憶があるのですが、近頃聞いた事ない。。。
騒音対策が進んでいるのか、機種が違うのか。。。 

日の出
午前7時24分頃に日の出!!
仕事が夜勤なのでいつも起きてる時間ですが、日の出なんて見た事ないし(笑)
休みの日は寝てる事多いし、こんな時間に外で日の出を見るなんて滅多にない事!!
ご来光。。。じゃないけどなんとなく心が洗われるような気持ちに(笑)

ビルに朝日が!!
いつも見慣れた景色も朝日に染まると綺麗に感じる(笑)
雲が薄かったからあまりダイナミックじゃなかったけどいい朝だったなぁ(^^)/

冷え込んでいるし。。。
霜が下りてるなぁ~って思ってましたが、朝日が出て明るくなると一面白いし(笑)
雪が降ってもおかしくないほど冷えてるし、今年は雪降らずの年だな。。。

ヒョウビタキ♀
一旦自宅に戻って暫し休憩!!
そしてウオーキング(`・ω・´)キリ
やっぱ歩かないと。。。
近頃は歩く事が日課になって歩かないとなんとなくしっくりこない(^0^;
この調子ならリバウンドの心配もない。。。かも(笑)

餃子の王将 宝ヶ池店
昼飯は餃子の王将へ!!
ちょい確かめたい事あったので(笑)
年末に守山北店でスタミナラーメン食べたら¥が高かった件(笑)
宝ヶ池店でメニューを確認したら「宝ヶ池店限定」のところにスタミナラーメンが書かれてました(^0^;

スタミナラーメン(¥638・税込)
味はたぶん同じ(笑)
ただ、具材の量は守山北店の方が多かったように思う(^0^;
ま、¥通りということですね(;^ω^)
たいへん美味しゅうございました(^^♪

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 飲み過ぎた翌日は何だかスッキリしないので、運動してアルコールを
    抜く感じ?でしょうかねd(^^:)

    最近の飛行機ですが、騒音対策と省エネでエンジンが双発のモノが
    多くなりました。車やオートバイ等と同様にエコが叫ばれてますからね! ちなみに最近私の買った最新鋭?のトラクターも省エネで防音対策のエンジンが搭載されてますが、パワーが無い!

    スタミナラーメンですが、こちらもコストダウンとカロリーの省エネ化?が進んでいる様で・・ お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 飲み過ぎて早くに寝て、早くに起きてしまった。。という(笑)
      でも、滅多に早起きしないので家でグズグズしているよりは外に出て普段見られないものを観たいという気持ちも(*^^)v

      飛行機も省エネですか!! 時代の要求はあらゆるところに!!
      前は飛行機に乗るには相応の¥が必要でしたが、今はビックリするほどリーズナブルな¥だったり。。。

      小排気量で馬力を絞り出すから大排気量またはダウンサイジングターボで省エネですかね(^0^;
      時代はその時々の要求で変わるという。。。(笑)

      近頃は高くなった専門店のラーメンよりもチェーン店とか、町中華のラーメンが好みに合うようになりました(笑)
      餃子の王将は一品は比較的リーズナブルですが、セットにするとお得ではありますが、¥もそれなり(笑)
      それにダイエット中なので量は少な目(笑)

      削除