ページ

2023年7月21日金曜日

賀茂川の夕景

出町柳 亀石
7月11日(火)
錦市場から鴨川に出て、出町柳近くのベンチで休憩(-。-)y-゜゜゜
疲れたからではなく生中がけっこう効きました(;^ω^)
それに時間的にも落陽が見られるんじゃないかと小一時間ベンチに座ってスマホいじったり、(-。-)y-゜゜゜したり(笑)

ヒメジョオン
午後6時頃になったので重い腰を上げてウォーキング(;^ω^)v
夕暮れ時の陽の光が当たったヒメジョオンはひと際美しい(*^^)v

賀茂川の落陽
北大路橋近くまで歩くと太陽が山の向こうに沈みつつあります(^^)/
この日は雲がダイナミックで。。。
夏空って感じ(笑)

刻一刻と
北大路橋を越えて歩いているともう賀茂川の木々の向こうに沈もうと。。。
暑かった一日でしたが、この頃になると幾分涼しい風が吹いているような(^0^;

どんと
どんとを流れ落ちる水の音はけっこう大きな音で話声も聞き取れないほどなのですが、なんとなく静寂を感じます!!

南西の空
太陽から離れた空は若干赤味があるけどまだ青空が広がってますねぇ(^^)/

南の空
午後6時30分頃
雲を境に上と下で色が違う。。。
吹く風も心地いい(^^♪

祇園祭が始まって、暑さが日毎に増して。。。
あと3週間ほどでウォーキングを始めて1年になる。。。
よく飽きずにつづけられたものです(*´▽`*)v

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 夏の暑い京都市内 人は涼を求めて賀茂川に集まって来ますよね~
    d(^^:)
    生中がけっこう効きました(;^ω^) < そりゃ~昼酒は効きますよ!
    でも、何事もほどほどにしておきましょうね~♪
    あと3週間ほどでウォーキングを始めて1年になる。。。
     ↑『 偉い 』 よく続けましたね! 継続は力なり
    このまま記録を延ばしましょう  朝の自転車走行始めて早や
    10年になろうとしている私・・・・いつまで出来るかな?

    返信削除
    返信
    1. 今年の夏はほんと暑い(*´Д`)ハァハァ
      でも、暑くなる前からウォーキングの時に肌を焼いているし、暑さでバテない体になっているようでなんとなく過ごし易い夏に感じます(^^♪
      これもウォーキングのおかげかも(笑)

      毎日飲んでますけど、この頃休肝日も1回/週つくって体の負担を少し軽減(;^ω^)

      継続は力なり  先人の言葉は尊いですね(^^)/

      削除