ページ

2023年7月3日月曜日

CT125で佐々里峠から美山

花背峠にて
6月24日(土)
慣らしも終わったのでCT125がどれほど走るのか試してみたい( ̄。 ̄)♪
走り慣れた花背峠を越えて佐々里峠を越えて美山まで走ろうと!! 

花背峠の七曲り 1
麓から七曲りまで一速低いギァでエンジン引っ張るとけっこう走りますねぇ(^0^)b
でも、ポジションが(*´Д`)チョクリツ
なのでやる気になれない(;^ω^)

花背峠の七曲り 2
やはりCT125は鼓動感を楽しみながら走るのが合ってますねぇ(*^^)v
高回転を回して走るよりも一歩手前の回転数で上がっていく方が楽しい(笑)

佐々里峠の大杉
花背峠から広河原のいつもの道を走って!!
急勾配の佐々里峠を上っていきますがここでもやはり2速と3速を使ってトコトコと(笑)
佐々里峠で一番の大杉のところで写真を(#^.^#)v

府道38号線 芹生の崩落現場
佐々里峠を越えて走っていくと2022年1月18日に発生した崩落現場は復旧作業が進んでいますが、完成するにはまだ時間がかかりそうですねぇ(^0^;

芹生ロードパークにて
この辺りの山は深いですねぇ。。。
崩落個所だけじゃなくどこで崩落が発生してもおかしくない!!

美山町自然文化村 河鹿荘
いつもなら悠々ひろばで山菜そばとかやくご飯を食べるのですが、今回は河鹿荘で食べようと!!

館 内
駐輪場でフロントフェンダーに傷のあるTRACER9GTが停まっているのでもしやと思い。。。
館内を注意深く見ていくと。。。

寂しく一人で(笑)
広い館内のお食事処でひとりで食べてる西友さん(笑)
あまりお高くない丼食べてましたわ(´艸`*)クスクス

鹿すき焼き丼(¥1,210・税込)
メニューを見てΣ( ̄□ ̄|||)タカ!!
一番安い丼にしちゃいましたわ(笑)
思ったよりも柔らかくて癖もない。。。 って濃い味付けなので判らないか。。。(笑)
大変おいしゅうございました(*^^)v

食べ終えて。。
「おやぢバイクやなぁ~!!」って西友さんが(笑)
まぁ~CT125の良さが判るにはまだ若いって事ですね( ̄。 ̄)b
ちなみにTRACER9GTのフロントフェンダーはディスクロックを忘れて動かして損傷し、接着したそう(笑) 
「もう少し綺麗にして乗りやぁ~(笑)」って言い返しておきました(笑)

河原にて
決してオフロードに強い訳じゃない。。。
でも、こういったシチュエーションが似合うのはアップマフラーとCT110から脈々と愛され続けたハンターカブとしてのネームバリューでしょうか!!

この後国道162号線を走って帰りましたが、峠は再び回転上げて走りましたが、エンジンはよく回って振動もよく抑えられていますが、サスがダメ(;^ω^)
サスは前後共D-TRACKER125の方がストロークもありしなやかに動いてましたねぇ(^0^;
ま、そういう使い方をするバイクじゃないという事ですねぇ(;^ω^)

賀茂川にて
京見峠を走って最後は賀茂川で写真を!!

走り終えて
この日は130km走りましたが、ほんの少し汚れているか。。程度ですがやはり清掃と注油を(^^)/

スプロケットカバーも綺麗にして
しっかりと汚れを落として注油を(^^)/
今回はスプロケットカバーも綺麗にして大満足(*^^)v

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 慣らしも終わったCT125で峠を攻める?の図でしょうか・・・
    そこそこ走れるバイクらしいですが、Dトラ125とはキャラクターが
    違う様ですので、景色を見ながらトコトコ走るのがお似合いですね!

    二シトモンさんはバイクの外観は余り気にしない方の様ですが?
    「おやぢバイクやなぁ~!!」って < 自分もおやぢ化してるのに
    気が付いてないのですね~d(^^:)

    野山の景色が似合うバイクCT125いいじゃないですか!
    いつもの通り チェーンのメンテしてる チェーンフェチ?
    お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. ライティングフォーム大切ですね(笑)
      直立姿勢は疲れます(*´Д`)

      せっかく高い¥を出して買ったのにって思いますけど
      本人はあれで満足なんですね(^0^;

      チェーンメンテしているからこその燃費だと思ってます(笑)

      削除
  2. >フロントフェンダーに傷のあるTRACER9GTが停まっているので・・・
    「眉間に冴える三日月形、天下御免の向こう傷」・・・面が割れましたね(笑)
    はっ!ヌッシーさんくらいしか分からぬ例えでした...(* ̄0 ̄)ノ



    >ま、そういう使い方をするバイクじゃないという事ですねぇ・・・
    そう!大きなキャリアに荷物満載でキャンプに行くバイクだと思います!!φ(゜▽゜*)♪

    返信削除
    返信
    1. ディスクロック。。。
      忘れがちなので付属のワイヤーをレバーに付けてます(^^)/

      そろそろリアキャリアの台座を板で作ろうと思いつつ暑いので後回し(笑)

      削除