ページ

2024年7月19日金曜日

長浜でお泊り旅行 宝牧場

蒸し暑い日で。。
7月9日(火)
嫁さんと2人で長浜へお泊り(^^♪
約1ヶ月程前に嫁さんと近場で泊まりたいねぇ~って話をしていたら新聞の折り込みチラシで格安のプランを見つけて「これいいんじゃないの?」って嫁さんが(^^)/
更に会社で調べるともう少しお安くなるとの事だったので今回のお泊りが決まりました(笑) 

朽木 宝牧場併設 焼肉宝亭
長浜で泊るんなら朽木の宝牧場で焼肉食べて、湖北を回って長浜へ行こうときたくが提案!!
朽木の宝牧場は近くをよく走るので知っていましたし、併設の焼肉店も有る事は知っていましたが、なかなか行く機会ってない(笑)
なので今回寄ってみようと(*^^)v

店内 1
中に入るとまずは牛肉が売られていましたわ!!
しかも近江牛の文字も(#^.^#)v

お値段は。。
牛肉は。。。
国産牛
宝牧場牛
宝牧場近江牛
の3種類でスライスだったり切り落としだったり、焼肉用だったり!!
千円以上の価格がないなぁ。。。
牧場直営なので値段を抑えているのかな(*´ω`)
A5ランク近辺の牛肉だと¥2,000/100g近いお値段になっているものもあるのですが。。
ちなみに「日本3大牛」は「近江牛・松坂牛・神戸牛」
3つ共産地は近いんですけどね。。。(笑)

ちなみに松坂牛は前職の時に食べに行った事有りまして(^0^)b
松坂市にある「炭や」
肉厚な牛タンが旨いと知り合いのワンボックスカーに乗って食べに!!
運転していた知り合いが下戸だったので気兼ねなくビールを注文して飲んでましたが。。。
肉厚牛タン食べたら飯が食べたくなって。。。
結局ビールは最初だけ(笑)

無煙ロースターのテーブル席
店内は相当広い!!
このようなテーブル席が15卓以上有るんじゃないかな。。。

サラダ

わかめスープ

極近江牛ランチ(150g・¥2,500・税込)
タブレットで注文と最新式(笑)
せっかく食べに来たので奮発して近江牛が150gの極近江牛ランチを注文(´艸`*)
写真を撮るの忘れましたが、ご飯もまた旨かった( ̄¬ ̄)ジュル
少し硬めに炊かれたご飯は焼肉に合いますわ!!

焼けました!!
歯で切れる牛肉(´▽`*)v
たまに家で焼肉しますが、その時は脂を嫌って赤身を買うのですが、こういったサシの入った牛肉でも脂のしつこさがなく極旨( ̄¬ ̄)ジュル
いつもご飯は少な目な嫁さんも茶碗にてんこ盛りされたご飯を完食(笑)
きたくはご飯のお代わりをしたかったけど我慢(`・ω・´)キリ
御馳走様でした(#^0^#)v

牛 舎
大満足で店を出て(-。-)y-゜゜゜
近くには牛舎があり家畜のかぐわしい香りも。。。(笑)

つづく

お疲れ様でしたー!!


4 件のコメント:

  1. 近場でお泊りって結構楽しいですよね! 私も湯の山温泉とか長島温泉
    に行ってます。ゆっくりとくつろげるので、好きですね!
    近場なので浮いた旅費で豪華な昼食ですか~?
    産直の近江牛 美味しそうです!d(^^)
    昔は300g位平気で食べられましたが、今は150gで充分ですわ!
    で、長浜のどこに泊まったのですか~? 

    返信削除
    返信
    1. ほんとは知らない土地にも行きたいのですが、まだ社会人をしているので(;^ω^)
      それに近場でも行った事ないところたくさん有りますから(^^)/
      旨い牛肉 お値段もですが、食べる雰囲気にも左右されますね!!
      今回の宿はちょい面白い宿でした(笑)

      削除
  2. 奥さんと二人でプチ旅行!いいですね~
    焼肉で白飯を掻き込む・・・至福の瞬間ですね!ヾ(≧▽≦*)o

    ウチは・・・
    ここ何年もカミさんと旅行も焼肉も行ってないっ!(っ °Д °;)っ
    この差が厳しい我が家との違いか!?

    返信削除
    返信
    1. 焼肉はビールじゃなく白飯ですね!!(笑)
      自営の方は時間的にも縛りがキツイでしょうねぇ(^0^;
      でも、時間的に厳しくても行ってみると楽しかったり(*^^)v
      近頃は個人店でも隔週休みだったり週休二日の店も増えましたね!!

      削除