ページ

2024年7月28日日曜日

雨の合間の曇りですが。。。

生中(¥495・税込)
7月13日(土)
バイクで走りたい気持ちはあるのですが、天気予報で曇りと雷。。。
雷ってなに( ̄。 ̄)?
そんな予報出されてもバイクで走る若さはもう有りません(;^ω^) 
餃子の王将 御園橋店へ行くと瓶ビールがないとΣ( ̄□ ̄|||)マジカ
どうも王将でも瓶ビールを置いているのは関西だけのようですが、廃止の方向で進んでいるそう(^0^;
瓶ビールって今では店でしか飲めないし。。。orz

ジャストサイズ 酢豚(\385・税込)
嫁さんと一緒なので品数頼めます(^^♪
酢豚って好きなんですけどね。。。
何故かあまり頼みません(笑)

ジャストサイズ 鶏の唐揚げ(¥390・税込)
きたくの定番の鶏の唐揚げ!!
胸肉が柔らかくジューシーなので好き(#^0^#)b

餃子(¥319・税込)
ジャストサイズじゃない餃子は6個!!
小さい頃から食べているので餃子の味の基本は王将の餃子(笑)
この餃子よりも好みか好みじゃないかで判断してしまう(^0^;


7月限定メニュー 担々麺(¥810・税込)
昼は何故か麺類が食べたい( ̄¬ ̄)ジュル
なので7月の限定メニューの担々麺を注文(*^^)v
ゴマの風味が半端ない(*^^)v
ピリ辛ですが、辛過ぎない程よい辛さが旨いわ(#^0^#)b

賀茂川
王将から帰って暫し( ˘ω˘)スヤァ
そして少し涼しくなったようなので夕方少し前から歩く( `ー´)ノ

ツル科の雑草
賀茂川をウォーキング!!
今年は雨がよく降るので雑草も成長が早い。。。
夏近くになるとツル科の雑草が目立ちだして覆いつくさんばかりに成長(^0^;

空に色が付きだしたか。。
普段歩かない時間帯に歩くって新鮮ですよねぇ(*^^)v
それに広い空が見られるのも(笑)

まもなく落陽
出町橋で折り返して。。。
落陽を見るといつも「今日も1日が終わるんだなぁ~」って(^◇^)♪

雲が多い。。
出来るならもう少し雲が少なかったらなぁ~ って(笑)
そんな事思いつつ家に帰ってシャワー浴びてから飲む焼酎が楽しみで(笑)

自宅近くにて
賀茂川のウォーキングを終えて自宅近くまで!!
エッ( ̄。 ̄;  空が萌えてるやん(^0^:
辺りはけっこう暗くなってて歩くには適さない時間。。。
そうか。。。 そんな時間帯に空は萌えるのか。。。
日の入り時間後の30分が萌える時間か。。。(笑)
と。。改めて理解(;^ω^)

何もできない1日でしたが、なんとなくいい1日だったなぁ~♪

お疲れ様でしたー!!











4 件のコメント:

  1. バイクで出かけようと事前に天気予報や雨雲レーダーを見ますが・・・
    晴れ時々曇り 山間部では所によりにわか雨って こんな予報は私でも
    出来ますやん!そんな時は自分の感を頼りに走りますが・・・
    最近の35度超えの暑さでバイクに乗る気になりませんよね!
    瓶ビールって今では店でしか飲めないし。。 < ウチらのスーパー
    では瓶ビールも販売してますよ~!1ケースでの購入だと瓶代金を
    取られてるので、返却すると瓶代金を返してくれるシステムになってます。
    王将で美味しいもの食べて飲んで夕焼け空を見上げて いい一日でしたね~ お疲れ様でした~ d(*´▽`*)

    返信削除
    返信
    1. 今年の暑さは尋常じゃないですね。。。
      って、ここ数年同じ事言っているような気もしますが(笑)

      ビールは高級品なので家では滅多に飲みません(;^ω^)
      家では焼酎の炭酸割りを(*^^)v
      プリン体ないし(笑)

      削除
  2. いや、若い時でも雷の予報でバイク乗りに行きませんよ!
    まぁ、昔は今ほど天気予報が当たらなかったんで行った先で土砂降りってのはありましたけどね・・・ㄟ( ▔, ▔ )ㄏ

    ウチの近所のスーパーでも瓶ビール売ってますよ!
    ただやはり重いのと返瓶がめんどうなんで缶ビール買いますけど

    ツル科の雑草・・・葛でしょうかね?
    過疎化が進む田舎では人の手が入らなくなると一気に覆いつくされます
    外国にも渡って「ジャパニーズグリーンモンスター」なんて呼ばれて猛威を振るっているみたいですが・・・・(;´д`)ゞ

    返信削除
    返信
    1. バイクは不便な乗り物ですよねぇ(^0^;
      でも、乗りたいという。。。(笑)
      さすがにこの暑さではって感じですけど!!

      瓶ビール。。
      確かに酒屋に行けば買えますが、わざわざって感じですし
      ¥が(*´Д`)
      普段飲みは懐に優しいお安い焼酎が一番だと(笑)

      雑草も花が咲いたりして色が映えればいいのですが。。。
      人を寄せつけないような茂みは勘弁ですぅ(^0^;

      削除