ページ

2024年7月6日土曜日

久々のくら寿司から警報級の大雨まで!!

くら寿司 北山店
6月16日(日)
さすがに大文字火床を往復した翌日なので疲れが少々残っているし家でまったりと(*´ω`*)ポワ~ン
嫁さんから久々にくら寿司へ行きたいという提案が!!

個室感の高い店内
BOX席ですが、仕切りを高くしてあるので個室感があって店内煩くても落ち着いて食べられます(*^^)v

生ビール(¥600・税込)
まずは生ビールを!!
なんせ徒歩なので(`・ω・´)キリ

藁焼きかつおたたき(¥440・税込)
前回食べた時に旨かったので今回も(#^.^#)v
出来ればニンニクが欲しかったかな(笑)

刺身五種盛り(¥530・税込)
必ず頼む刺身五種盛り!!
これだけの種類が盛られて¥530は頼まないはずはない(笑)
出来ればメニューに焼魚とか煮魚があればいいなぁ。。。って(;^ω^)

えびブロッコリーサラダ(¥200・税込)
メニューにあったえびブロッコリーサラダ
ブロッコリーって栄養価が高いんですよね!!

真いわし(¥125・税込)
有れば必ず頼むいわし!!
夏のいわしは脂がのって旨い( ̄¬ ̄)ジュル

うなぎ肝軍艦(¥125・税込)
フェアー商品にあったうなぎ肝軍艦
何故に今うなぎなのかはさておき(笑)
土用の丑の日になるとスーパーでもうなぎの肝の串や照り焼き等も売られますが、ほろ苦くて好きでよく買います(^^)/
なのでうなぎ肝軍艦があったので即注文(笑)
苦さが抑えられていて食べ易かったけど、少々肩透かし(笑)

胡麻香る担々麺(¥490・税込)
少し出汁が多いような気もしますが。。。
平日ならかけうどんが安価で提供されているからうどん食べますが、土日はないので担々麺を(;^ω^)
回転寿司のサイドメニューということで量が少な目なので頼み易い(^^♪

警報級の大雨の後
18日(火)
九州を中心とした警報級の大雨が降るとの予報で。。。
確かによく降りましたが。。。
京都はそれほどでもなかったよう!!
賀茂川の増水は思ったほどではありませんでした。。。
生憎の天気だったので家でまったりしてましたわ(^0^;

翌日には
19日(水)
翌日の賀茂川の流れは濁りはほとんどなく清らかに(^^)/
今年は梅雨だからじゃなくても雨がよく降りますわ!!
なのでバイクに乗れてない(^0^;

夏を感じて
その代わりよく歩いていると思います(;^ω^)
賀茂川の風景も緑が濃くなってきて木々の茂り方、雑草の茂り方も例年以上のように思います。。。
これも雨がよく降るからでしょうか。。。

涼し気ですが。。
着物姿の女性が歩いてましたが。。。
柄や着物の色はもう夏仕様のようで涼やかでした!!
実際はどうなんでしょう。。。(笑)

御園橋
この日は御園橋まで歩いて。。。(笑)

餃子の王将 御園橋店
やっぱ行っちゃいます(笑)
近くには中華のサカイや紅華という街中華も有りますが。。。
値上げされたといってもまだお得感あるし、なによりジャストサイズがあるので安く飲めますね(^^♪

生ビール(¥418・税込)
瓶ビールを頼んだと思ったのですが。。。
ま、いいっか!!(笑)
でも、瓶ビールと違ってあまり酔わないような気も(^0^;

ジャストサイズ 鶏唐揚げ(¥390・税込)
胸肉なのであっさり!!
胸肉がよくぞここまでジューシーになると思います(^^)/

ジャストサイズ レバニラ炒め(¥370・税込)
たまに食べたくなるレバニラ炒め(;^ω^)
今回はレバーがたくさん入ってました(笑)

これから本格的な梅雨シーズンですか。。。
例年から比べると約2週間ほど梅雨が遅れているような報道もありますが、今年は雨が多いので感覚的には充分梅雨に入っている感じするのですが(;^ω^)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 雨続きで、バイクに乗れないを言い訳に?くら寿司で一杯でしたか?
    しかし、くら寿司のメニューは充実してますね~!
    刺身五種盛りは私も注文したいですわ! いわしも2匹乗っての
    リーズナブルなお値段でいいですね~d(^^)
    やはり行きますか いつもの 王将で一杯 「ぷは~🍺 うみゃい!」
    でも飲み過ぎにご注意ですよ~ ウオーキング?お疲れ様でした~

    返信削除
    返信
    1. 今年は雨がよく降るので焦らず、急がずで(;^ω^)
      その時、出来る事を粛々と行うがよろしいかと(笑)

      お安いところで一杯がなにより旨い(笑)
      もうすぐ社会人を卒業する身なので(`・ω・´)キリ

      削除