ページ

2022年1月2日日曜日

年越し準備

ラーメン(小)
12月28日(火) 年内最後の週休日!!
年末近くになって雪が降り、降り(笑) 寒い((+_+))ブルブル

でも、やり残した事をひとつ片付けようと(^^)/
まずは何故か年末になると食べに行っている新福菜館府立医大前店へ!!

チャーハン(小)
この店だけにある「小小(しょうしょう)」というセットを(笑)

ラーメンの小とチャーハンの小のセットですね(^0^)b
丁度いい感じの食べ応えなのでこの店に行くと必ず頼んじゃいます(笑)

荒神橋より北を望む
近くにある荒神橋から鴨川と比叡山方面を見るとなんとも長閑な風景が(*^^)v
写っている山々を見ると雪がありますねぇ!!
京都市内に雪はありませんし、今回の寒波でも降るには降りましたが、それほど積もる事もなくあっという間に融けました。。。
でも、少し山へ入ると。。。 貴船や鞍馬辺りまで行くとかなり雪が積もっているそうな!!

比叡山と賀茂川

比叡山は昨夜降った雪が残って所々白くなってますけど、街に雪はありません!!
でも、寒さは半端なく気温は一桁でも低い方(*´Д`)

ガレージ

家に帰ってZEPHYR750のチェーン清掃と軽く拭き掃除(#^0^#)v
それほど走ってないのですが、けっこう汚れていたので年を越す前に掃除がしたかった!!
チェーンクリーナーを吹きかけて、ウエスで拭き取り。。。
でも、チェーンの中に入り込んでいる汚れまでは取れませんねぇ(*´Д`)
その後チェーンルブを吹きかけて、タイヤを回して油を馴染ませてからウエスで拭き取り!!
その後ウエスでホイール回りを中心に拭き掃除(*^^)v
ガレージの奥に片付けてオプティメット4でバッテリー充電も!!
手前にD-TRACKER125を置いて終了(´▽`*)v

NineTは越年車検(笑)
モトラッド京都へ車検に持って行きましたが、その時に晩秋の最後まで乗りたいので車検を12月中旬じゃなく年を越して翌年1月にして欲しいと要望だしたので!!
まぁ~もともとモトラッド京都の車検って大体3~4週間ぐらいかかっているのでなんの問題もなく。。。というか、喜んでいたような(笑)
他のBMWディーラーは知りませんが、モトラッド京都って京都モータースという名前で営業していた頃からBMWを扱っていたのでOHVボクサーの顧客も多数抱えているようで常に整備待ち車両があるそう。。。 なのでけっこう長くかかりますね(笑)
HONDAにしろ他の国産メーカーでも、古くなったバイクは修理非対応になってきているそうな(^0^; 部品自体も廃版になっているもの多くなってきているとか。。。
下鴨のライムグリーンなんてどんな古いバイクでも修理してくれますけど、近頃のディーラーではなかなかそのような対応はしていないみたいです。。。
BMWってかなり古いモデルでも部品が出るようで。。。といっても有るのはドイツ本国なので注文してから届くまで相応の時間が必要らしいですが(^0^;
モトラッド京都の顧客はその辺りの事情を知っているようで、時間がかかる事を了承しているようなのと。。。 たぶん他に乗るバイクや車も所有している方多いんじゃないかと思います。。。 まぁ~生活にゆとりのある方々が多いって事ですね(笑)

ガレージにはNineTの代わりにD-TRACKER125を入れて越年準備も整いました(`・ω・´)キリ

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。と言ってもまだ去年のネタ画像が残ってるみたいで・・・
    チャーハンとラーメンのセットも「小小(しょうしょう)」というセットを <やっと半チャーハン&半ラーメンの食生活になりましたか? 今年は食生活を改善しましょうね!きたくちゃん

    年越し車検のNineT 年明けモトラッド京都からの請求書が怖い様な?d(^^:)
    お話は変わって、HONDAにしろ他の国産メーカーでも、古くなったバイクは修理非対応ですね!
    おかげで、私の所には古いホンダ車の修理依頼がよく来ます。バイクブーム再来とかで、リターンしようと思って修理に出そうと思ったら 古いバイク屋さんは軒並み廃業か部品が無いので断られたとの理由 手強いのは私も断りますが、今月も1台クランケ?が来ます。d(><)
    本年も宜しくお願い致します。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 正月が明けたらソロソロダイエットでもと思っていますが、どうなるか(笑)

      古いバイクの修理まで手を出しているんですか(^0^;
      そりゃ~膨大な部品のストックが有りますからねぇ(・∀・)ニヤニヤ
      定年になっても尚忙しくしているヌッシーさんがちと羨ましく思いますわ(笑)

      削除
  2. あけましておめでとうございますm(__)m

    ラーメンもチャーハンもしっかり黒くて食べ応えありそう!
    おっと、今年はスープ残すことにしたんだった.·´¯`(>▂<)´¯`·.

    チェーン掃除はホームセンターオリジナルパーツクリーナーを使っています
    シールドチェーン対応品なんで気兼ねなくバンバン使えていいですよ~
    明日、CBもチェーン掃除しようかな・・・乗れないけど(涙)

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます(^^)/

      再仕込み醤油で作られたラーメン
      真っ黒の汁ですが、味醤油の香ばしさが際立ってますが決して塩辛くもなく至って普通(笑)

      チェーン交換した後にもっと小まめに掃除していればと少々後悔(*´Д`)
      でも、動きはいい方向に向いたので良しとしましょう(笑)

      削除