ページ

2022年1月23日日曜日

1月16日(日)の京都は。。。

女子駅伝のコースと交通規制図
 1月16日(日)
京都では皇后杯 第40回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が開催されました(^^)/
前は自宅近くの北山通りを通るコースだったので応援にいったりしていたのですが、コースが変更になり上のようなコースに!!
きたくの自宅は地下鉄北山駅の北にあるので交通規制が実施されると市内と分断されることに(^0^;
なので出るに出られず、それに渋滞がどうなるのか読めませんし(笑)
冬の京都は駅伝・マラソンがけっこう開催されます!!
昨年12月26日 男子・女子全国高等学校駅伝競走大会ありました
例年なら2月に京都マラソンが開催されますが、今年はコロナ禍でオンラインマラソンになったよう(^0^;
冬のかかりから終わりまでに3回市内に交通規制が実施される事に!!
ずっと以前AZさんが鈴鹿に来た事があったのですが、確か甲賀土山のSAで待ち合わせ
店から自宅へ帰るのに2時間近く市内を彷徨い大幅に遅刻した事ありました(^0^;
市内に交通規制が実施される日は大人しく籠るのが一番だと(笑)

餃子の王将 宝ヶ池店
都道府県対抗女子駅伝は昼過ぎにスタートして選手が走る時間の前後が交通規制されるので午前中なら大丈夫だろうと宝ヶ池の王将へ昼食を食べに(笑)

チャーハン(ジャストサイズ)
休日・平日に関わらず盛況な王将宝ヶ池店ですが、さすがにこの日は空いている(笑)
店があるのは第五中継点に近く前の通りを選手が走るので交通規制されますからねぇ(^0^;
きたくにとってはラッキーだったのか(笑)

餃  子
嫁さんが今月のお薦めメニューの五目ラーメンを食べるというのできたくはジャストサイズのチャーハン(¥272・税込)と餃子(¥132・税込)に。。。
通常メニューよりも小盛のジャストサイズは頼みやすいけど、ちょい割高(笑)

ニラレバ炒め
ニラレバ炒め(¥480・税別)を注文!!
どうせ嫁さんは食べきれないのできたくに回ってくるのが前提(笑)
案の定回ってきて満腹に(笑)

テレビ番組でBS-TBS「町中華で飲ろうぜ!!」を観ているとニラレバ炒めや餃子が食べたくなって(^0^;
それにビールも飲みたい( ̄¬ ̄)ジュル
ってなるんですよ(笑)

食べ終わって自宅へ帰ってテレビを点けると駅伝が放送されて西大路通りを走っているところでした!!
午後からはまったりと自宅で過ごして夜はお仕事へ(^^)/

お疲れ様でしたー!!









2 件のコメント:

  1. 市内に交通規制が実施される日は大人しく籠るのが一番だと(笑)<近所の王将でたらふく食べてたらお腹に脂が籠りますよ~! 
    それにビールも飲みたい( ̄¬ ̄)ジュル ← いい加減 運動しましょうね!d(><)

    返信削除
    返信
    1. 近頃ちょっとに気なってきているんですよねぇ。。。
      そろそろ減量も本腰入れていかないとって思ってはいるんですけどね(^0^;

      削除