ページ

2022年1月12日水曜日

滋賀県竜王町のバリバリジョニー

バリバリジョニー竜王店
1月7日(土)
ZEPHYR750のテールランプ球の交換が済んだし、それほど寒くなかったのでちょいプチツーへ!!
事前に路面状況をパソコンで確認していたので滋賀県湖東方面へ!!
さすがに湖北まで行くと路肩に雪が残ってるし、融雪剤も撒かれているだろうし。。。
まずは腹ごしらえ(*^^)v

激辛たかな
バリバリジョニー竜王店は前にRDH神戸に雇われ店長をしていたブンブンマスターのいるお店(^^)/
行ったのは午後2時過ぎだったのに駐車場は満杯で店内も待ちが出るほど繁盛してます(^0^;
カウンターに座れず一人用のテーブル席に着席(笑)
無料のサービス品で置かれていた激辛たかなを小皿に取って一口。。。
ゲッΣ( ̄□ ̄|||)カライ
激辛たかなはラーメン与七でも提供されて好んで食べますが。。。 軽く上回る辛さ(笑)
たぶんごま油が使われていないか、量が少ないようで与七よりもたかなの風味は強いのです!! でも辛い(;´∀`)アセアセ

メニュー
頼んだのはバリジロー野菜増し、にんにくちょい増し(笑)
この店けっこうジャンクフード系メニューが多くて迷いますが、王道ぽい二郎系ということで(笑)

替玉無料・大盛り無料
店員さんに注文すると「増し増しもできますよぉ~、替玉も無料ですよぉ~♪」って軽く言われましたが。。。
前に増し増し注文して後悔したので控えめに(笑)
替玉なんて絶対無理( ̄0 ̄;
でも、googlemapのコメント読むと替玉を2つとか平気で注文する方多いですぅ(^0^;
どんな胃してるんだろうって(笑)

バリジロー野菜増し
このビジュアルはそそられますわぁ(^0^)b
しかもチャーシューが厚切りじゃなく薄切りで量も多くないのできたく好み(#^0^#)v
食べ進めると。。。 やっぱ麺までたどり着くのに時間かかりますわ(笑)
それでもラーメン荘地球規模で考えろソラよりも味がこってりしてなくて食べ易い(笑)
なので汁は残しましたが、完食(`・ω・´)キリ
で、このあと湖東を走りますが。。。 ルートを考えられないほど腹一杯(^〇^)ゲップ
アッ(^0^; ブンブンマスターには会えませんでした(笑) 
かなり忙しそうだったし。。。

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. いや、そっちの次郎系はギラギラしとる・・・༼ つ ◕_◕ ༽つ

    返信削除
    返信
    1. 二郎系は茹でたもやしを美味しく食べる為に「脂」ってのがあります(笑)
      なので野菜増しと脂増しってのが若い方はセット( ̄。 ̄)v

      削除
  2. バリバリジョニー竜王店のブンブンマスターって懐かしいですね! 
    まだ、お店にいるのかな? 一度行きたいと思ってるのですが、こってり系
    ラーメンとコロナで二の足を踏んでます。

    返信削除
    返信
    1. 居るんでしょうか。。。
      店が忙しそうだったので遠慮しました(笑)
      メニューには食べ易いあっさり系のラーメンもありますので
      コロナが落ち着けば。。。
      ってもう急速に感染が拡大してますねぇ(^0^;

      削除