ページ

2022年1月22日土曜日

こじんまりと新年会

お好み焼き 星ら
1月15日(土)夜
毎年嫁さんと忘年会しているんですけどね、昨年はお互いの予定が合わずで忘年会出来ませんでした(^0^;
年が明けても合わずでやっとの事で新年会を(笑)

星ら 店内
行ったのは近所のお好み焼き屋(笑) 毎度お世話になっています(^^)/
昨年9月末日で緊急事態宣言が終了してから一度食べに来ましたが、それ以来ご無沙汰(笑)

生ビール
店は相変わらずのんびりと営業していたようで常連さんも戻ってきているようですが、閑古鳥が鳴く日も少なくないよう(^0^;

白菜キムチ
菅総理が退陣したのと同じ頃からコロナ感染も激減して新規感染者が一桁になり、街は平穏を取り戻したように思えましたが。。。
年末近くから再び感染者数が増加に転じて。。。 オミクロンという変異株が国内で見つかってあっという間に広がって(^0^;
京都でも第5波を上回る感染者数になって。。。 オミクロンが蔓延しだしたのかと思ったら京都はデルタ株が再び勢いを取り戻しているようで(^0^;
これってオミクロンで感染者数が増えるよりも悪いんじゃ~Σ( ̄□ ̄|||)
これからオミクロンが広がったら感染者数どれだけ増えるのか。。。
ただ、重症になる人の数は押さえられているよう、コロナワクチンが功を奏したんですかね!!

たたききゅうり
星らへは開店する午後5時過ぎに行って人が入りだす午後7時頃までに帰ろうと(*^^)v

軟骨塩焼き
生ビールを注文して、いつものように野菜類を頼んでから。。。

牛すじ煮込み
一品の肉類を(#^.^#)v

レバータレ焼き
前のブログを見直すと同じものばかり頼んでますねぇ(笑)

じゃがバターチーズ
好きなもの決まっているということか(笑)
そう頻繁に来ている訳でもないので美味しく頂きました(^_-)-☆

焼きそば シーフードミックス
今回は生ビールばかり3杯!!
酔いが回る回る(笑)
嫁さんが星らのシーフードミックスはエビがたくさん入っているからと〆は焼きそばのシーフードミックス(#^.^#)v
確かにゴロゴロ入ってますわ(笑)
きたくが〆の焼きそばを食べていると常連さんは2人来店、暫くして予約客がテーブル席へ!!
食べ終えてお勘定して自宅へ(-。-)y-゜゜゜
いい感じで蜜にもならずに新年会出来ました(^ー^)b

お疲れ様でしたー!!

 

4 件のコメント:

  1. お店自慢のお好み焼きは?⊙﹏⊙∥

    返信削除
    返信
    1. お店をディスるのは性に合わないので(笑)
      この店出来てすごく外食が楽になったので(^^)/

      削除
  2. 丁度今夕飯前で、お腹かが空いてるので・・・
    どのメニューを見ても ジュルって涎がでます。 いいなあ!近所に歩いて行ける
    こんなお店があってd(^^:)すぐに常連?になりそうなヌッシー

    返信削除
    返信
    1. あまりにもご近所なのでここしか行かなくなりました(笑)
      以前は北山駅周辺にお手頃な居酒屋とかあったんですが、ビルの建替えで移転してしまって(^0^;

      削除