ページ

2022年11月11日金曜日

健康診断

京都テルサ
10月15日(土)
いい天気なんですけどね。。。
会社の健康診断があるので市内南部にある京都テルサへ!!
京都府民総合交流プラザという京都府の施設だそうでホールや貸会議室等で使われているようですが、きたくが利用するのは会社の健康診断の時ぐらい(笑)

胸部検診車(レントゲン)
建屋内で各種健康診断項目を受診してから屋外へ!!
胸部検診車と胃部検診車の2台が来ていて順次検診を受診しますが、胃部検診車が時間がかかる(^0^;
バリウム飲んで検査台の上であっちを向いたり、こっちを向いたり(;^ω^)
まぁ~空いている昼前を狙って行ったのですべて受診して約1時間ほどで終わりました!!

ラーメン大栄本店
昼食は近くにあるラーメン大栄へ!!
相変わらず味のある外観(笑)

アプリオを停めて!!
駐輪場がないってのはどうかと思いますが、取り締まりがないんでしょうかねぇ。。。
ちょい不安(;^ω^)

忙しそう
オーナーさんは女性のようで、給仕に男性がもう一人!!
カウンターだけの店ですが、繁盛店なので午後1時前に入りましたが、満席(*^^)v

メニュー
今時ラーメン一杯が¥750ってのは嬉しい(*´▽`*)♪

ラーメン(並・¥750・税込)
葱がてんこ盛りだし、チャーシューは一面に載ってるし!!
これで¥750ってのは嬉しい(#^.^#)v
でも、チャーシュー多過ぎ(笑)

すりおろしにんにく
テーブルに置いてあるすりおろしにんにくが。。。嬉し過ぎる(笑)
スプーン3杯入れちゃいました(笑)

脂が少ない
食べ進めると王道のしょうゆラーメンに超満足!!
それになんといっても調味油が使われていないのに味に深みがあるというか、なんというか(笑)
麺を食べ終えて表面に浮く脂はチャーシューの脂のみ!!
あっさりとしているのが判ります(^_-)-☆
このラーメンなら毎日とは言いませんが、週に何回か食べたい(笑)
もっと自宅の近くなら確実に通いますね(^0^)b

食べ終えて自宅へ直行!!
なんせバリウム飲んでいるのでこの後トイレタイムとなりますからねぇ(^0^;
案の定夕方近くからトイレに駆け込む事になり、午前2時過ぎまで延々続きました(笑)

お疲れ様でしたー!!





6 件のコメント:

  1. バリウム飲んでラーメンって、きたくさん超余裕じゃないですか!
    自分は速攻家に直行で万全の体制でホワイトウ〇チ待機ですけど・・・

    それにしてもウマそうなラーメンですね!
    この価格で「チャーシュー多過ぎ」って贅沢な事言っちゃダメです!╰(‵□′)╯

    返信削除
    返信
    1. バリウム飲んだ後は時間をおいてしか出ないので(^0^;
      それにテルサの近くに大栄ラーメン有るの知ってるしチャンスだと思って(笑)
      近頃はWスープだとか、手の込んだスープのラーメン多くなりましたが豚骨、醤油、塩、鶏ガラ等々シンプルな味に回帰しました(笑)
      ここの店、一面チャーシューが乗っているので(^0^;
      チャーシュー麺はさらにあと2重重なるそうです(笑)

      削除
  2. いつも思うのですが、京都ってバブテストとかテルサとか変わったネーミングが多いですね あと変わった?外観のラーメン屋もd(^^:
    で、本題の胃バリュウム検査ですが・・・私は受けてません!
    何故かって?今時この検査をしてるのは日本くらいです。
    X線での撮影なので、被爆量が多くて、癌とかを見つける精度が悪く
    胃にびらん(ピロリ菌除菌済)のある私はいつも再検で、引っ掛かり
    胃カメラを飲むので、もうバリュウムの検査はしてませんね
    バリュウム飲むと・・・便秘にもなるし (><)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
      それならもうバリウムしない方がいいのかな。。。
      ここ2年ほど引っかかって結局胃カメラ検査してますし(笑)
      結果それほどでもないし。。。

      削除
  3. 忘れてました。きたくちゃん 今日はお誕生日でしたね! 
    59歳でしょうか?
    来年は節目の年になりそうですねd(^^)
    お誕生日おめでとうございます! m(__)m

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^^)/
      とうとう59歳になっちゃいました(笑)
      60歳で節目の年にしたかったのですが、会社の定年が65歳になって。。。
      ま、給料が減らないのでいい事なのですが、60歳定年で老後資金貯めてたのでアレレ( ̄0 ̄;って感じ(笑)
      老後に余裕出来るんですけどね。。。
      どうしょうか日々悩んでますが、結局は勤めるんじゃないかと思います(^0^;
      ロンツーも行きたいけど、そんなの一年のうちのほんの少しだし、あとする事ないし(笑)

      削除