近所のコスモス |
前日NineTに乗ったのでお掃除を!!
路面も濡れていたし、時折小雨も降ったし。。。
約4ヶ月ぶりに乗ったのにって感じなんですけど(^0^;
咲き乱れて |
リアシャフト回り |
後輪リム |
リアフェンダー |
ハンプカバー |
後輪ホイール |
クランクケースカバー |
エキパイ連結部 |
そりゃ~汚れますよねぇ(;^ω^)
水洗いしてもいいレベルですけど、あえてフクピカで。。。
いつもなら1枚で充分足りるのですが、さすがにこの日は3枚使っちゃいました(笑)
リアホイール |
リアシャフト回り |
ヘッドライト |
リアキャリパー |
掃除を終えて |
ZEPHYR750を前に置いて |
NineTが隠れた(笑) |
こうしてガレージの奥に片付けるとZEPHYR750とNineTの大きさは少しZEPHYR750の方が長いような気がします。。。
調べると。。。
調べると。。。
全長 全幅 全高 ホイールベース 装備重量
ZEPHYR750 2105 770 1095 1460 222
NineT 2085 890 1265 1470 222(バックミラー含む)
ZEPHYR750のデーターはサービスマニュアル(2005年モデル)から
NineTのデーターは当時のカタログ(2014年モデル)から
ZEPHYR750もNineTも年式違いにより各種数値は違ってくるよう!!
ZEPHYR750は2001年式から二次エアと触媒による排出ガス浄化システムのKLEENを新たに搭載等エンジン関係、重量等で変更されていますねぇ!!
NineTは排気ガス規制Euro3(2014年式)で発売され、Euro4(2017年式)でキャニスターの追加と大幅なリフレッシュが行われ、Euro5(2022年式)ではエンジンヘッドの変更まで行われ当初の「極力電子機器を排する」というコンセプトもどこかへ行ったようで、モード切換えまで装備して(^0^; 価格も195万から230万と35万も上がってます(^0^;
前にも書きましたが、きたくは初期モデルで良かったと今も思ってます(^-^)b
今ある2台は乗り換える事なく長く乗り続けると思います(;^ω^)
それに乗り換える原資もないですけどね(笑)
お疲れ様でしたー!!
約4ヶ月ぶりに乗ったNineTですか?(;^ω^)ワタシの場合『ありえない!』ですね・・・月に2回程度の頻度でH2に乗ってます。
返信削除多分きたくちゃんの駐輪状況だと、奥のバイクは出すのが面倒で
乗らないのでしょうねd(^^:
4輪も同様で、なるべく奥に4輪を入れない様にしてます。
ふくピカでの洗車ってこれだけ汚れていると、磨き傷が付きませんか?
私は軽くバケツ洗車してからワックス掛けしてます。
秘伝うなぢるのタレは外車には使わなかったのですね~?
お疲れ様でした~
昨年は病気で、今年は3台の車検で¥欠となり(笑)
削除ウオーキングもするようになって尚更乗らなくなりつつあるような(^0^;
でも、乗ると楽しいんですけどね(笑)
洗車は水洗いしようかと思ったのですが、NineTはワックスかかっているのでフクピカで充分かと思って(笑)
細かい傷はあまり気にしてないかも(^0^;