ページ

2022年11月15日火曜日

NineT、乗った後はお掃除

近所のコスモス
10月19日(水)
前日NineTに乗ったのでお掃除を!!
路面も濡れていたし、時折小雨も降ったし。。。
約4ヶ月ぶりに乗ったのにって感じなんですけど(^0^;

咲き乱れて
近所のコスモスは花の盛りを迎えたようで例年以上にたくさんの花が咲いてます(^0^)b

リアシャフト回り

後輪リム

リアフェンダー

ハンプカバー

後輪ホイール

クランクケースカバー

エキパイ連結部
路面も濡れていたし、小雨も時折降ったし。。。
そりゃ~汚れますよねぇ(;^ω^)
水洗いしてもいいレベルですけど、あえてフクピカで。。。
いつもなら1枚で充分足りるのですが、さすがにこの日は3枚使っちゃいました(笑)

リアホイール

リアシャフト回り

ヘッドライト

リアキャリパー

掃除を終えて

ZEPHYR750を前に置いて

NineTが隠れた(笑)
まぁまぁ綺麗になったんじゃないかと(´艸`*)クスクス
こうしてガレージの奥に片付けるとZEPHYR750とNineTの大きさは少しZEPHYR750の方が長いような気がします。。。
調べると。。。

        全長    全幅  全高  ホイールベース  装備重量
ZEPHYR750     2105  770  1095   1460        222
NineT        2085  890  1265   1470        222(バックミラー含む)

ZEPHYR750のデーターはサービスマニュアル(2005年モデル)から
NineTのデーターは当時のカタログ(2014年モデル)から

ZEPHYR750もNineTも年式違いにより各種数値は違ってくるよう!!
ZEPHYR750は2001年式から二次エアと触媒による排出ガス浄化システムのKLEENを新たに搭載等エンジン関係、重量等で変更されていますねぇ!!
NineTは排気ガス規制Euro3(2014年式)で発売され、Euro4(2017年式)でキャニスターの追加と大幅なリフレッシュが行われ、Euro5(2022年式)ではエンジンヘッドの変更まで行われ当初の「極力電子機器を排する」というコンセプトもどこかへ行ったようで、モード切換えまで装備して(^0^; 価格も195万から230万と35万も上がってます(^0^;
前にも書きましたが、きたくは初期モデルで良かったと今も思ってます(^-^)b
今ある2台は乗り換える事なく長く乗り続けると思います(;^ω^)
それに乗り換える原資もないですけどね(笑)

お疲れ様でしたー!!








 

2 件のコメント:

  1. 約4ヶ月ぶりに乗ったNineTですか?(;^ω^)ワタシの場合『ありえない!』ですね・・・月に2回程度の頻度でH2に乗ってます。
    多分きたくちゃんの駐輪状況だと、奥のバイクは出すのが面倒で
    乗らないのでしょうねd(^^:
    4輪も同様で、なるべく奥に4輪を入れない様にしてます。

    ふくピカでの洗車ってこれだけ汚れていると、磨き傷が付きませんか?
    私は軽くバケツ洗車してからワックス掛けしてます。
    秘伝うなぢるのタレは外車には使わなかったのですね~?
    お疲れ様でした~

    返信削除
    返信
    1. 昨年は病気で、今年は3台の車検で¥欠となり(笑)
      ウオーキングもするようになって尚更乗らなくなりつつあるような(^0^;
      でも、乗ると楽しいんですけどね(笑)

      洗車は水洗いしようかと思ったのですが、NineTはワックスかかっているのでフクピカで充分かと思って(笑)
      細かい傷はあまり気にしてないかも(^0^;

      削除