ページ

2022年11月28日月曜日

紅葉真っ盛りのおにゅう峠  2-1

チェーンチェック
11月5日(土)
そろそろ紅葉の盛りを迎えたであろうおにゅう峠へ行く事に(*^^)v
毎年待ちきれずに11月早々に行ってましたが、今年はなんとか我慢したので(笑)

国道367号線沿い
国道367号線を走って久多からおにゅう峠を目指しますが、国道367号線から見る山々の紅葉も盛りを迎えたよう!!

葛川木戸口地区
毎年撮る山の紅葉、この日はちょっと曇り空で紅葉が映えませんねぇ(^0^;
太陽の光があれば綺麗だろうと想像しつつ撮影(笑)

山の紅葉
走っていていつもこの紅葉撮りたいけどなぁ~って思っていた紅葉
ちょっとチャレンジして(笑)
持って行ったレンズでもなんとか。。。なったかな(笑)

葛川中学校近く
10/18にNineTと撮った時はまだ紅葉が始まった頃でしたが、約2週間経って紅葉が盛りを迎えました!!
今年もこの木の紅葉が観られた事に感謝(`・ω・´)キリ

府道781号線(麻生古屋梅ノ木線)
国道367号線から外れて府道781号線へ!!
ここからの山の紅葉は圧巻(^^)/  まさに盛りです!!

針畑大橋にて
山の中にしては規模の大きい綺麗な橋で左右に曲がりながら架かっているからまだ新しいんでしょうねぇ!!
この橋から観る山の紅葉は綺麗ですが、山間なので陽射しを考慮して撮るとなるとなかなか難しい(笑)

おにゅう峠に差し掛かって!!
久多から府道781号線(麻生古畑梅ノ木線)を走りますが、ひたすら山の中(笑)
近頃は飛ばすよりも周囲を観ながら走る事が増えたので少々時間かかりました(;^ω^)
小入谷の集落を抜けて峠へ!!

麓は切り立った岩肌
小入谷の集落を抜けて峠を上りだすと山から水が出てるし、切り立った岩肌の道が続いて。。。
路面は濡れているので慎重に(`・ω・´)キリ
今年初めてのおにゅう峠。。。
春先に来た時は通行止めだったし、その後もタイミング合わずで。。。
おにゅう峠に秋まで行ってないというのはここ数年で初めて。。。(^0^;
来られた喜びを噛みしめつつ頂きを目指して先へ。。。

お疲れ様でしたー!!









2 件のコメント:

  1. 今回は一足延ばして、おにゅう峠ですね!
    噂には聞いてる山深いおにゅう峠の紅葉が見られるので楽しみです。
    やはり自然の紅葉は色合いが淡いですが、太陽光の具合で変化する
    わびさびの色合い?が良いですね~d(^^)
    それでは後編を楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. 今年は縁がなくて。。。(笑)
      行ってもなにもなくてただただ眺望がいいだけですが!!
      きたくにとってはそれが大切で(;^ω^)

      削除