ページ

2022年11月27日日曜日

ウオーキング 宝ヶ池公園

国立京都国際会館と比叡山
11月3日(木)
前に国際会館前の街路樹が綺麗に紅葉していたのでウオーキングで宝ヶ池公園を歩こうと!!

狐坂近くの紅葉
でも、まだ早かったような(^0^;
賀茂川から比べても標高高いし盛りかと思ったのですが。。。

宝ヶ池公園
メタセコイアは紅葉前のようで少しづつ色を変えようとしています!!

メタセコイアの葉
メタセコイアはマキノ町の並木道で全体を撮る事多いのですが、こうして葉だけを撮ると変わった形してますねぇ!!
ムカデのような(笑)
葉先から少しづつ紅葉していくんです!!

国際会館前の紅葉
ここが撮りたかった(笑)
でも、ホームセンターとか、昼食を食べに行く時によく通るのですが、車から見る紅葉は綺麗ですが、こうして撮るとなかなか難しい(笑)

ちょい取れ高の少ない宝ヶ池のウオーキングでしたが。。。
ウオーキングは高低差があるのでけっこうしんどい(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 今回は宝ヶ池公園をウオーキングでしたかd(^^)
    ここのメタセコイヤ並木はまだ小さめですね!
    高低差があるのでけっこうしんどい(笑) < まだまだ修行?が
    足りませんね~! もっと体重落としましょう!!

    返信削除
    返信
    1. 公園なのでメタセコイヤ並木までの規模はありませんねぇ(^0^;
      気管支患っているので息上がるの早いですわぁ(^0^;
      ふと、若い頃からその傾向はあったと思いますねぇ。。。
      持病という言葉を実感(;^ω^)

      削除