ページ

2024年6月5日水曜日

2024年富士山ツーリング ② 宿泊

廊 下
5月11日(土)
フロントで今夜泊まる部屋番号を教えてもらって荷物持って。。。
大きな施設なので歩く歩く(笑)

G+繋がり 1

G+繋がり 2

G+繋がり 3

G+繋がり 4
西は大阪から東は埼玉まで総勢12名
富士山で集うのは5年ぶり(^0^;
もうそんなに日が経ちましたか。。。って感じ(笑)
日頃からSNSを通して投稿やコメント等々で繋がっている方々なので数年ぶりに会う方もおられましたが、久しぶりって感じでもない(笑)

白シャツ
やんで白シャツなん( ̄0 ̄;
おかぁちゃんにTシャツ買ってもらえんかったんかいな。。。(笑)
軽口言いながら。。。

向かうは温泉
この施設に併設されている日帰り温泉「富士眺望の湯ゆらり」へと!!
泊ると日帰り温泉にも入れます(^-^)b
新保さんが話好きできたくに話しかけるので上がるタイミングを逃して湯あたりしそうに(笑)

宴の会場
風呂から上がって暫し部屋で談笑して。。。 宴へと!!
この日は合宿出来ている子供たちの多い事(;^ω^)
けっこう賑やか(笑)

もめ事(笑)
酒を飲む人と飲まない人で分けようということになりあ~だこ~だと(笑)
なんか笑える(* ´艸`)クスクス

夕 食
いいじゃないっすか(#^0^#)b
研修施設の夕食にしては豪華(*^^)v
充分ですね(^^)/

さっそく飯
飲まない方々はさっそく飯を(^0^;

飯三杯
西友さん飲む前に喰う。。。
それにしても飯三杯って(^0^;

楽しそう
横浜の新保さん(幹事)と奥は岐阜のKazeさん

お行儀よく

乾杯待ち 1

乾杯待ち 2

乾 杯
新保さん(幹事)の挨拶で乾杯!!
途中コロナ禍があり間が空きました。。。
G+で繋がったメンバーさんは西は福岡から東は山形ぐらいかな。。。
今回参加していない方も含めて20名超はいると思いますが、今でも新規さんもおられるし、九州阿蘇や中国島根や関西では滋賀や伊勢等々でも泊りツーリングをしていますし富士山は1~2年毎に集まりが!!
普段はソロで走ってたまに泊りで楽しむ
付かず離れずの関係が長く続いている秘訣ですかね(^^)/

歳と共に
西友さん、今年で50歳だそう(^0^;
この会では若手なんですけどね。。。
出会った頃は43歳だった記憶もあるので7年ほどこのような集まりをしているということですか(#^◇^#)b


珍しくダウン

部屋飲み 1

歳召されました
新保さん他数名は今年62歳
再雇用で働き続ける方ばかりですねぇ(;^ω^)
もちろん¥もありますが、辞めるとやる事がなくなってしまうというのが仕事を続ける理由だったり(^0^;

部屋飲み 2

部屋飲み 3
富士緑の休暇村で泊るのはこういった部屋飲みも魅力(^^)/
煩くしている訳じゃありませんが、他の宿泊客からクレームが入る事もありませんし(笑)

就 寝 1
きたくも知らぬ間に寝てました(笑)
ちゃんと掛け布団をかけていただきました(*^^)v

就 寝 2
朝方目が覚めたので他の部屋へ突撃(`・ω・´)キリ
でも、もう起きてる方いるよう。。。(笑)
やはり年寄りは朝が早いか。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 確かにバイク仲間で集まって1泊なんてコロナ過では考えられませんでしたから・・・
    たくさん集まりましたね!
    10年くらい前はブロスの仲間でお盆に集まる恒例イベントをやっていましたが今ではそのモチベーションも・・・無い(笑)

    枕投げが似合いそうなお部屋で楽しそう
    もう歳だし量も食べれませんからこれくらいのボリュームで飲みながらワイワイってのがいいですね
    えっ!?飲む前にメシ杯!?

    歳と共に・・・
    って意味深なタイトルですが何処のアタマが他人のアタマを撮ってるんですかっ!!(o ‵-′)ノ”(ノ﹏<。)

    返信削除
    返信
    1. G+のメンバーさんと会うのは1~2回/年ぐらい。。。
      なので長続きしているのかも(;^ω^)
      憑かず離れずが一番なのかも(笑)

      宴は料理よりもおしゃべりですね!!
      それにアルコール(笑)

      年々みなさんは薄くなりつつありますが、中には若い頃のままという方がいるからややこしい(笑)

      削除
  2. G+のメンバーさん 数年前に鳥羽とかマキノや白馬でお会いした方々ですね! 懐かしいです。 皆さんお元気そうで何よりですd(^^)
    ニシトモンさん 頭頂部が段々ときたくちゃんに似て来ましたね~
    これからもお二人で励まし合って行きましょう!!
    富士山休暇村での宴会 お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. パチがいるから出不精のヌッシーさんは声かけても無理っしょ(^0^;
      また近々飲みに伺いますよ(^-^)b

      奴は会うたびにデカくなって(;^ω^)
      日頃楽しているんでしょうねぇ(笑)

      削除