ページ

2024年6月17日月曜日

NineTで走りましたが。。。

深見峠

5月21日(火)
先日ZEPHYR750に乗って九鬼ヶ坂を走って気持ち良かったのでNineTでも走ってみようかと(*^^)v
4速3,000回転辺りで流すと鼓動感が心地いい(´▽`*)v

京北から花背へ!!
深見峠を越えようとした時に。。。雨Σ( ̄□ ̄|||)マジカ
対向で走ってくるバイクが腕でバッテンをしてるじゃない(^0^;
きっと美山は雨が降ってるんだと。。。 orz

花背峠
なんだかなぁ~ なんか心が折れてしまって。。。
京北から花背峠を走って帰ろうと!!
花背峠にさしかかった頃から気温が一気に下がって寒い((+_+))ブルブル
なんなん( ̄0 ̄;この気温って感じで走りますが、少々震えてます(^0^;
そして花背峠を走ると。。。
霧が(;^ω^)
いつもなら杉の後ろに山が見えるけど、この日は濃霧で全く見えず。。。
 
休 憩
あまりの寒さについ停まってしまった(;^ω^)
薄着で走っている訳じゃないのですが。。。
ひょっとして気温は一桁なん?

気温12℃
花背峠の頂にある温度計は。。。12℃ Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがに一桁じゃありませんでしたが。。。
たぶん2月下旬辺りの気温じゃないの?って(;^ω^)
そりゃ~ 寒いはずですわ(^0^;

花背峠 七曲り
もうあの気温を見たら走る気持ち萎えました(笑)
時々停まって写真撮りますが。。。
もうこれで最後にして早く帰りたいって(;^ω^)

自宅前にて
自宅まで帰って来ると暖かい( ̄0 ̄;
なんなんこの天気わアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )
今年は雨に悩まされてますが。。。
なんか天候不順ですよねぇ(^0^;

お疲れ様でしたー!!

4 件のコメント:

  1. 雨に濡れなくて良かったですね~
    ずぶ濡れで12℃はキツイですよΣ(っ °Д °;)っ
    花背峠も眼下真っ白でレアな写真に・・・

    タイヤが泥拾をって洗車しなくて良かったですか?

    返信削除
    返信
    1. 天気予報では晴れだし、雨雲レーダーでも雨は確認出来なかったんですけどね。。。
      京都の北部ってたまに観測されない雨って有るんです(^0^;

      それにしても寒かった((+_+))ブルブル
      まさかの12℃(;^ω^)
      風邪引くんじゃないかと思えるほどに(^0^;

      削除
  2. NineTで4速3,000回転辺りで流すと鼓動感が心地いいとの事ですが、
    リッターオーバーのビックツインが生み出す独特の鼓動感ですね~
    高めのギヤで、早めのシフトUPがフラットツインの楽しみかと!
    湿度が多くて、気温が低めだと走りのモチベーション下がりますよね
    いつも走ってる酷道477の峠も同様です。d(^^:)
    肌寒い中での峠ツー お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 4速3,000回転辺りがスピード感と鼓動感の繋がりがいいんですよねぇ!!
      ただ、公務員さんには注意しないといけないという。。。(笑)

      季節外れの寒さは暑い以上に身に堪えます(^0^;
      でも、荷物を載せられないNineTなので丁度いい服装ってあまりないんですよねぇ(笑)

      削除