ページ

2024年6月19日水曜日

再びNineTで!!

九鬼ヶ坂
5月25日(土)
前回あまりの寒さに身震いしたでの中途半端になった感で(^0^;
それに美山にも行けなかったし。。。(笑) 
なのでリベンジを( `ー´)ノ
やっと九鬼ヶ坂も走りました!!
ただ、乗る間隔が空いたので思ったようには乗れませんねぇ(;^ω^)

堀越峠
九鬼ヶ坂から国道162号線を走って堀越峠へ!!
高速コーナーが続く快走路ですね(^^)/
この日は杉の木々が綺麗に観えたので停まって一枚(笑)

小浜湾 県道107号線(泊小浜停車場線)
久しぶりにエンゼルラインを走ろうと小浜から東へ!!
小浜湾沿いを走って久しぶりに海を見ました(笑)

エンゼルライン 1
エンゼルラインを走っていると一気に標高が上がって小浜湾を見下ろせます!!
沖には児島という無人島も(#^.^#)b

エンゼルライン 2
東側の視界が開けたのでUターンして(笑)
中央に見えるのが常神半島!!

尾根道
エンゼルラインの尾根になるのかなぁ。。。
両側に緑がある直線路。。。
まだ新緑が残ってます(^^)/

更に標高が上がると
海面の反射が抑えられて海底が見えますねぇ。。。
透明度は相当高そう(^^♪

内外海半島の新緑
新緑が綺麗だったので(笑)
もう少し背景の新緑が離れていればボケも綺麗だったんですけどねぇ(^0^;

エンゼルライン山頂展望台
久須夜ヶ岳にある山頂展望台の標高は大体590m程
手前の半島が常神半島、左に薄っすらと見えるのが敦賀半島、一番奥に左右に広がっているのが越前海岸になりますね(´▽`*)v

丹後半島方面
反対側は丹後半島方面(西)
少し濃い色をした突き出たところはたぶん舞鶴市の大浦半島の先端にある成生岬(なりゅうみさき)だと思う(笑)
その向こうに広がっているのが丹後半島かな(;^ω^)
若狭湾の東から西まで見渡せるのはエンゼルラインの山頂展望台だけですね(^^)/

左に小浜市
そして南を見ると小浜市と小浜湾
こういう見晴らしのいいところって少ないんですよねぇ。。。

さぁ~ 今回は満足して帰れそう(笑)

熊川宿にて
goolenaveを自宅にセットして走ると熊川宿までは広域農道だったり名もなき道だったり(笑)
国道27号線を走って熊川宿で休憩(-。-)y-゜゜゜
後は勝手知ったる道なので気を引き締めつつも安心して走れます(*^^)v

小栗栖山が夕陽に染まって!!
朽木手前まで帰って来ると正面に小栗栖山(蛇谷ヶ峰)
こういう時間好きなんですよねぇ(#^◇^#)b
一日走って、いい景色見て。。。
自宅までの時間も計算できて(笑)

お疲れ様でしたー!!




2 件のコメント:

  1. 再度NineTで九鬼ヶ坂リベンジでしたかd(^^)
    思う様に走れなかったのは、ZEP750とは違う運転特性だからだと
    思います?私もSV650とかXR250とかをとっかえひっかえ乗ってますが
    多少のギャップはありますね~
    日本海側のエンゼルラインも走った様ですが、ここはご注意ですね!
    高速コーナーにガードワイヤーの組み合わせの道は危険と隣り合わせ
    バイクでガードワイヤーに突っ込むとライダーの身体はズタズタに
    なるか、手足等がちぎれますのでご用心!!
     

    返信削除
    返信
    1. 普段から乗っていればそれなりに乗れるんでしょうけどねぇ(^0^;
      これから夏になって暑くなれば乗らなくなるし(笑)

      エンゼルラインは路面が荒れているので無理は致しません(;^ω^)
      それよりは周りの景色を楽しむのが一番ですね(^-^)b

      削除