ページ

2024年6月2日日曜日

春から夏へ? 

桜並木は。。
5月7日(火)
GWも終わった。。。
祝日等々とは無縁の勤務なので世間が賑わってもきたくはお仕事(;^ω^)
でも、なんとなくGWを感じつつ。。。(笑) 

堤防の木々
新緑も日毎に色が濃くなりつつありますねぇ(*^^)v
もう少ししたら鬱蒼と。。。という書き方になるんでしょう(^0^;

餃子の王将 御園橋店
降っているかいないかという雨が空から。。。
傘を射すほどではないけど。。。
そうなると行くところは一つ(`・ω・´)キリ

瓶ビール(¥638・税込)
Netのどこかで書いてありましたが、王将の店でも瓶ビールの取り扱いのない店も増えてきているんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

餃子(¥297・税込)ジャストサイズ 麻婆豆腐(¥332・税込)ライス(小・¥154・税込)
ガッツリと食べたかったので(^0^;
これだけ通うと少々飽き気味(^0^;

ほろ酔いで家に帰ってブログ書いたり、飲んだり。。。(笑)
雨が降ると困ります(;^ω^)

ヘラオオバコ
9日(木)
ウォーキングがてら新緑終わりの賀茂川に自生する野草を撮っておこうと!!

キショウブ

新緑も色濃く

シロツメクサ

陽が射して

ムラサキツメクサ

ノゲシ
ヨーロッパ原産で、遥か昔に中国経由で日本に入って来たそう!!
今では日本のどこにでも見られる雑草なんだとか。。。

茂 る

チガヤ
世界最強の雑草だそう。。。(笑)
世界各地で見られるそうで帰化植物なのか在来種なのかすら書かれてなかった(笑)

ヘラオオバコの群生
ヒョロヒョロっと自生しているヘラオオバコ
きっと身近なところでも見られる雑草じゃないかと!!

賀茂川から見る山並み
今年も暑い夏がやってくるんだと思える賀茂川の景色。。。
着込めば寒さは防げますが、暑さは脱ぐにも限界があるし。。。
エアコン使ってもなかなかねぇ(^0^;
特に京都の夏は盆地だし湿度も高くて。。。過ごし難い(*´Д`)ハァハァ
リビングのエアコン。。。暖房機能がないのでクーラーなんですが、1992年製の「ナショナル」なんですが、結婚当初に住んでいたマンションに合わせて買ったもので少々能力不足で最も暑くなる1ヶ月ほどは我慢という言葉しかありません(笑)
もう歳だし、買い替えようかな。。。(笑)

お疲れ様でしたー!!




4 件のコメント:

  1. いやいや、雨宿り代わりに王将でビールか~ぁい!(笑)
    その王将も21日から値上げだそうですね
    今のうちにいっぱい行っていっぱい飲みましょうかね[]~( ̄▽ ̄)~*

    92年製のエアコン・・・
    ウチのCBと同級生ですね!
    早めの買い替えをオススメいたしますo(* ̄▽ ̄*)ブ

    返信削除
    返信
    1. 王将の餃子といえば安いという印象ですが、さすがに今じゃ~他店の方が安い事ありますねぇ(^0^;
      そうはいっても関東だとまだ¥500以上ですから安い部類でしょうけどねぇ(;^ω^)

      エアコン。。。 さすがに長く使い過ぎですよねぇ(;^ω^)
      でも、まだ冷えたのでそのままに。。。(笑)
      でも、暑い盛りの約1ヶ月間は我慢でした(笑)

      削除
  2. 1992年製の「ナショナル」の家庭用クーラー・・・
    クルマやバイクなら旧車?になりそうな時代モノですね!
    こちらはなんの値打ちも無いので、早く買い替えましょう!

    返信削除
    返信
    1. 確かに30年前のクーラーは値打ちない(笑)
      でも、ちゃんと役目果たしていたので(^0^;

      削除