ページ

2023年3月11日土曜日

久々のスシロー

スシロー 山科店
2月12日(日)
嫁さんと昼飯どうする?って話になって久々に話題のスシローへ行こうという事になったので比較的空いているスシロー山科店へ!! 

BOX席
行ったのが午後1時半頃だったのでもうピークは過ぎているのか空席が目立ちました(^0^;
世間ではスシローペロペロ事件とか、スシローアルコール噴霧事件とか、迷惑客による動画が拡散されて話題になってますねぇ。。。
常識からしてあり得ない事ですが、マナーを客に求めるという事が出来難い世の中になりつつあるのかもしれませんねぇ(;^ω^)
他にもラーメン店で家族連れで親が食べ終えて子がまだ食べていると離席しないとか、けっこう細かい事までSNSで拡散されて賛否両論(笑)
答えのないマナーというか、慣習というか。。。 そんな部分を一律で求める事に無理があるような気がしますが。。。
低価格、高回転率による利益確保等々企業側の努力を逆手に取るような事案がSNSの普及により広く一般の知る事になってしまって。。。
たぶん試行錯誤の末、また違ったスタイルの飲食店とかが出てくるんでしょうか!!

あらま(^0^;
回転寿司なのに寿司が廻ってない(笑)
注文すると持って来てくれるんじゃなくレーンに流れてくる。。。
それってなんとなくチグハグな気がするのですが。。。(笑)

ブリ(¥180・税込)
冬の定番、脂の乗ったブリは必ず食べる皿ですね!!
以前は¥100で提供されてましたが、今は¥180か。。。(笑)

〆真サバ(¥120・税込)
青魚の鯖は好きな魚で〆サバよりは焼きサバが好みですけど、寿司なので〆ですね!!
青魚特有の癖のようなものもなく旨し(`・ω・´)キリ

あおさと海苔の味噌汁(¥200・税込)
見た目あまりよくありませんが、海苔系は髪にいいというのでよく頼みますが、効果のほどは。。。判らず(笑)

塩〆いわし(¥120・税込)
鰯好きです!!
癖ありますが、脂の乗った鰯はきたくにとっては極旨(´▽`*)v
スシロー以外の回転寿司店は青魚系があまり充実してないんですよねぇ(^0^;

焼きトロサーモン(¥120・税込)
あまり食べない焼きトロサーモン。。。
自身でなんでなんだろうと自問自答しつつ注文(笑)
一貫サーモンよりも小ぶりですが、たいへん美味しゅうございました(´▽`*)v

かにみそ(¥120・税込)
蟹は風物として食べるけど、近頃は高騰して(^0^;
無理して食べる事は致しません(笑)
蟹の風味のあるスシローのかにみそで充分(笑)

大つぶ貝(¥180・税込)
つぶ貝っていろんな巻貝の総称のようです。。。
唾液腺に毒のあるものもあるとか!!
スシローで提供されているものは当然そのような部位は除去されます!!
って当たり前ですね(笑)
歯応えがあり美味しゅうございました(´▽`*)v

きつねうどん(¥330・税込)
〆はきつねうどん!!
平日ならかけうどんなんですけど、日曜日なのできつねうどん(笑)

回転寿司なのに寿司が廻ってない。。。
なんとなく釈然としませんが、食の安全という意味では仕方ない事なのかもしれませんねぇ(^0^;
スシローだって売上げなくなると倒産になるし。。。
なんとなく息苦しい世の中だなぁ~って(^0^;

お疲れ様でしたー!!












2 件のコメント:

  1. スシローでお食事でしたかd(^^:
    最近のアホな話題のせいで、回転すしには行ってませんが・・・
    註文した時だけ寿司が回って来るのですね?
    それにしても、マナーとか道徳心が無い?最近の人には 情けないの
    一言しかありません!! 

    お話は変わって・・・海苔系は髪にいいというのでよく頼みますが、効果のほどは。。。判らず(笑)< きたくちゃんへの効果の程はいかに???d(^^:(爆謎)

    返信削除
    返信
    1. yahooニュースにもなっていましたが、回転寿司を続ける店とオーダー制になる店と。。。 いろいろと対応分かれて行くような(^0^;

      海苔。。。 ま、旨けりゃいいということで(笑)

      削除