ページ

2023年3月13日月曜日

結婚30年(真珠婚式)

焼肉の名門天壇 北山店
2月14日(火)夜
この日は結婚記念日なんですが、今年で30年だと嫁さんが。。。(笑)
もうそんなに経つんだというのが感想ですかねぇ(^0^;
過ぎるとアッという間だったかな。。。
結婚して一通りの結婚生活も経験したし、子供は巣立ったし、病気で入院もしたし(笑)
ゴールじゃないけど。。。
お祝いとして近所の焼肉の天壇へ食べに行こうと(^^)/

エレベーターは使いません
1階は駐車場で店は2階から上。。。
エレベーターに乗るほどでもないので階段で(笑)

着 席
人気店なので予約してました!!
案内されて個室。。。じゃないけど(笑)
でも、平日ということで隣は空いてましたけど、店内には大勢の方おられました!!

生ビール(¥660・税込)
まずは定番の生ビール(^^)/
銘柄までは忘れましたが、、、 元々ビールのメーカーの味なんて判りませんし(笑)
まさに五臓六腑に染みわたる(#^0^#)v

白菜キムチ(¥550・税込)
確か、右側がこってりキムチで左側があっさりキムチなんだとか!!
なんとなく判るか。。。(笑)

ユッケ(¥1,540・税込)
この店はユッケがあるんです(´▽`*)♪
これは正真正銘のユッケ(`・ω・´)キリ
たいへん美味しゅうございました(*^^)v

塩上タン(¥1,980・税込)
少し厚みのあるタンで焼いても縮まない(笑)
写ってませんが、刻み白葱にごま油がまぶしてあってタンに巻いて頂くと極旨(#^◇^#)♪

天壇カルビ(¥1,980・税込)
さすがにいいお値段なので焼いても柔らかくて、ほどよくジュウシー!!
脂は食べ過ぎると胃にきますからね(笑)

ホルモン三種盛り合わせ(¥1,540・税込)上ミノ・レバー・テッチャン
きたくが必ず頼むホルモン!!
盛り合わせですが、部位を3つ指定できるので上ミノ、レバー、テッチャンをチョイス!!
で、レバーがネットリしておらずシャキシャキで旨い(^0^;
これってなんで( ̄。 ̄)?

シーザーサラダ(¥770・税込)
頼むのが少し遅れたので前後しちゃったシーザーサラダ。。。(笑)
肉を食べる時は野菜もたくさん食べないと(`・ω・´)キリ
でも、この店はキャベツというメニューがないんですよねぇ(;^ω^)ナンデ?
焼肉といえばキャベツなのに(笑)

にんにくオイル焼(¥550・税込)
胡麻油で煮るにんにく。。。
にんにくの癖がなくなってホクホクに!!
でも、生のにんにくのあの癖が好きなんですけど(笑)

ハラミ(¥1,540・税込)
部位的にはホルモンになるそうですが、ハラミは必ず頼むメニュー!!
ホルモンだけど、赤味ですかね(;^ω^)

胡瓜キムチ(¥550・税込)
箸休めの胡瓜キムチ。。。
口の中がさっぱりしてリセット!!

石焼ビビンバ(¥1,210・税込)
〆は石焼ビビンバを注文!!
たぶん量多いだろうと思って嫁さんとでひとつ(^0^;
しっかりと混ぜて美味しく頂きました(^^)/

個室じゃないけど
落ち着いて食べられる店内でした(*^^)v
無煙ロースターはもちろん煙たくなくて服に臭いも付かないし!!

ワインセラー
ワインって飲まないのでスルーですけど、好きな人は好きなんですよねぇ~
天井知らずの¥と厳重な温度管理。。。
酔えればなんでもいいやん( ̄0 ̄)b

まだ降ってるし!!
会計を済ませて外に出ると。。。
湿雪ですが、雪が降ってるやん(^0^;
徒歩で自宅まで約5分。。。
傘さしてほろ酔いで帰りました(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. 改めて結婚30年(真珠婚式)おめでとうございます! m(__)m
    それにしても、ええモン食べてますね~d(*^▽^*) 裏山鹿~♪

    返信削除
    返信
    1. 続くものですねぇ。。。
      って続いて当たり前ですが(笑)
      記念日なんですから奮発しますよ(*^^)v
      でも、歳ですかね。。。
      それほどお高くはなかった(笑)

      削除