ページ

2023年3月27日月曜日

白梅とメジロ

ホトケノザ
3月1日(水)
もう3月なんですねぇ(^0^;
2023年になってもう2ヶ月が過ぎたということか。。。
なんか。。。 早い(笑)

ヒドリガモの行進
賀茂川のウオーキングも厳冬期を過ぎて歩き易くなってきました!!
でも、着る服に迷います(^0^;
歩き出しは寒くて折り返して太陽を背にすると途端に暖かいを通り越して暑く感じる事も(^0^;

瞑 想
賀茂大橋のところにある飛び石でジッと動かない方が。。。
写真を撮った後歩いて行くと。。。 石の上で瞑想してるやんΣ(・ω・ノ)ノ!
なんでこんなところで(笑) 

陽射しが強い
上着を1枚脱いで歩く方多かったですねぇ!!
数日前に雪が降って積もった事があったなんて思い出せないほどに(笑)

白 梅 1
鴨川公園に3本だけあった梅の木
白梅が満開でした(^^)/
今年は北野天満宮に行けてないので梅を愛でるのはこれが初めてかも。。。

白 梅 2
梅が咲くと春が近く感じます!!
全体も撮りたかったけど、周りで満開の白梅を撮る方多かったので断念(^0^;

白梅とメジロ
白梅を撮っていると枝が揺れるところがあって。。。
観察していると野鳥がいるよう。。。
メジロでした(^^)/

メジロ
目の周りが白いからメジロ。。。 なんじゃないかと(笑)
花の密が好みのようで梅花とメジロの組み合わせはポピュラーですよね!!

密を吸う
メジロは密が好きで春近くになると梅花によく集まるそう!!
スリムな体でスズメよりも一回り小さいかな。。。

白 梅
まさか賀茂川ウオーキングで白梅とメジロが観られると思ってなかったのでテンションあがりました(*^^)v
バックも青空だし(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. もう3月なんですねぇ(^0^; < もう今週末は4月ですが? なにか・・・ d(^^:)「いつもひと月ズレてますね~」
    最近は朝晩と日中の温度差が大きくて本当に着るものに困りますね!
    賀茂大橋のところにある飛び石でジッと動かない方が。。。< この方は、きたくちゃんの知り合い?とか以前に書いてませんでしたか・・・
    京都にも色んな方がいらっしゃる様で? お疲れ様でした~m(__)m



    返信削除
    返信
    1. がんばって毎日更新してますが、なかなか追いつきません(笑)
      寒暖の差が大きくて朝の冷え込みはまだ冬の領域ですねぇ(^0^;
      でも、日を追う毎に春が近づいているのが判る今の季節はワクワクしますね!!
      飛び石の瞑想の方は知らない方です!!
      賀茂川を歩いていると人っていろいろいるんだなぁ~って思いますわ(笑)

      削除