ページ

2023年3月1日水曜日

2りんかん 伏見店

2りんかん 伏見店
2月4日(土)
お昼前にアプリオでお出かけ!!
ちょっと見たいものがあったので伏見にある2りんかんへ(^^)/
2りんかんが京都にある事知りませんでした(^0^;
知ってればもっと早くに行ってたのに。。。

タイヤコーナー
お買い得なセットタイヤで5~6万円、拘れば7万円。。。
そこに交換工賃と廃タイヤ代が加算されるし。。。
タイヤも高くなったなぁ(^0^;
ZEPHYR750は後輪が170幅なのでセットタイヤがないし。。。
※今年4月にタイヤの値上げがあるそうなのでこの価格よりも高くなる可能性ありますねぇ(^0^;

Arai ジェットヘルメット
ヘルメットもそろそろ買わないといけないけど。。。
前に買った時よりも2万円は高くなってるやん(^0^;
今のモデルと同等品は買えそうにない(笑)

オーリンズ
ほんとは欲しかったオ―リンズのリアサス。。。
欲しいと思ってた時の価格は12万円ぐらいだったし
3万円ほど高くなってるのか。。。
ま、これは買わない(笑)

ジャケット
以前からあるような皮のジャケットは少なくなったのか、あまり展示されていませんでした!!
その代わりカジュアルな、バイク乗りだと判らないようなジャケットが増えてます!!
しっかりパットも入っているし。。。
でも、買わない(笑)
きたくは防水を外せないから(^0^:

防犯グッズ
見たかったのは防犯グッズ!!
主にチェーンなんですが、今年はキャンプに行きたいと思っているけど、車を出すとZEPHYR750とNineTが無防備になるのでゴツイチェーンで防犯しようと思ってます(^^)/
メッチャ頑丈そうな長いチェーンも展示されて1.5万円Σ(・ω・ノ)ノ!
説明を読むと「盗られ難い」と。。。
盗られ難いんかい( ̄0 ̄; 絶対に盗られないんじゃないのか( ̄0 ̄;
ゴツイ金属の塊のようなチェーンなのに( ̄。 ̄)?
直径12mm六角断面という極太金属チェーンってそんなに簡単に切られるの(^0^;
絶対に盗られない防犯グッズってないんですかねぇ(^0^;
ちょっと思案。。。(笑)

レッドバロン伏見店
近くにレッドバロン伏見店があったので寄ってみる事に!!
価格が高騰している中古車ですが。。。
あまりにも。。。 笑ってしまうほど。。。 馬鹿げた価格( ̄0 ̄;
ついこの前まで新車で売っていたCB1100RSが200万円越えだとか、錆びが浮いているZEPHYR400χが100万円とか。。。 あり得ない( ̄0 ̄;
10年程前から比べるとどんなモデルでも倍の価格になっている感じ。。。
でも、買取とか、下取りに出すときたくが乗っているZEPHYR750だと50~60万円ぐらいにしかならない。。。
ま、それでも買った価格と同等以上ですけどね(笑)

たかばしラーメン 京都南インター店
ちょっと遅いけど昼飯食べて帰る事に!!
なんか久しぶりのラーメンのような気がします(笑)

テーブルには
見ていてふと。。。
なんで胡椒が2種類あるんだろう( ̄。 ̄)?
コショウと拉麺胡椒は違うんだろうか。。。(笑)

たかばしラーメン小(¥600・税込)
麺は固い目、葱多目(笑)
ダイエット中なのでラーメンは小を注文(`・ω・´)キリ
醤油ラーメンだし並でもいいかなって思いましたが。。。(笑)
たいへん美味しゅうございました(^-^)v

お疲れ様でしたー!!



 






 

2 件のコメント:

  1. おお! やっとバイクの話題が・・・f(^^:)
    盗難防止の防犯グッズですか? ウチにも使って無いチェーンとか
    U字ロックなんかが、ありますが・・・
    以前にH2を購入したら勝手にチェーンロックが付いて来ました?

    レッドバロンにH2のリコール対策に行った時ヒマなので中古の
    バイク見てたケド・・・ZEP750とか現行のRS900とか400χ
    なんて、カワサキのZ2モドキ?は高額ですね~!
    ZEP750 売るならオークションでしょ!d(^^)

    ラーメン屋さんは たかはしで無くて、たかばしなんですね~

    カモ2にコメント追加しておきました 見てね~!

    返信削除
    返信
    1. 治安のいい地域で盗難とか聞かないし、近くには有人の交番もあるんですけどね!!
      備え有れば憂いなしという事で!!
      中古のバイクに魅力感じませんよねぇ(笑)
      で、レッドバロンのチェーンロックですがあれって確か1万円で買うんですよ!!
      チェーンロックして、車体カバーかけておけば盗難保険が適用されるとかで(笑)
      たかはし。。。( ̄。 ̄)?
      ちゃんとたかばしってなってますけど(笑)
      見えません?(笑)

      削除