ページ

2023年3月10日金曜日

早春を感じた日

セイタカアワダチソウ
2月12日(日)
めっちゃ暖かい。。。 ということはないけど、寒くないし陽射しが強い(*^^)v
全国的に気温が上昇して春を思わせるような陽気になると天気予報が伝えてましたが、まさにその通り!!

キンクロハジロ
キンクロハジロ盛んに水中に潜って餌を獲ってますがいつもよりも活発に見えますね(*^^)v

潜って
雪融けの水が流れているからか、川の透明度が上がっているように感じますし、潜っているキンクロハジロも見えますねぇ(^^)/

三線?
対岸では三味線を弾く方が。。。
でも、よく見ると三味線じゃないような。。。
調べると三線という沖縄三味線のよう。。。

セグロセキレイ
温かいからか、セキレイをよく見かけました(*^^)v
よく見る野鳥ですが、しぐさ、飛び方、姿形がバランスよくて気になる野鳥なのですが、鰈のように舞いながら飛ぶので追いかけにくさ満点(笑)

陽気がいいので
陽気がいいとベンチで昼寝する方、必ずいます(笑)
気持ち判りますよねぇ(#^.^#)v
夜寝るのと違って気持ちがいい!!

カワウ
陽射しも強いし水に入っていても違いが判るんでしょうかね。。。
なんとなく水鳥達の動きが活発!!

カワアイサ♀
今まで潜っていたんでしょうね。。。
水を振り払ってました(笑)
カワアイサ♀ってなんとなく品があるように感じるのですが。。。 (笑)

カルガモ
留鳥のカルガモ、いつ頃卵を産んでヒナになるのか。。。
ちょい興味あります(笑)
賀茂川のカルガモもお引越しするのかな(笑)

上賀茂橋より北山大橋を望む
いつも見る景色ですが、気温が上がっているのでなんとなく春らしく見える(笑)
いつ頃この景色が青くなるんだろう。。。
その前に桜ですかね(´▽`*)v

ラクティス ワイパー交換
アマゾンで買ったラクティスのワイパーを交換!!
INEXという会社が販売しているラクティス用のエアロワイパーということでしたが、ほぼ純正と一緒(^0^;
というか純正じゃね?って感じでまったく同じ(笑)
すんなりと交換してウオッシャーで拭き取りチェックしてみると綺麗に拭き取られました(*^^)v

お疲れ様でしたー!!




3 件のコメント:

  1. 最近は本当に暖かくなって来ましたね~!
    いよいよバイクシーズンの到来かと!d(*^▽^*)

    キンクロハジロ盛んに水中に潜って < もうシンクロナイズドスイミングしてるみたいな水鳥かと・・・シンクロハジロでしょうかね?

    最近の社外品パーツはモノによっては純正クオリティー並みか、それ以上だったりします。d(^^: 上手に使い分けしましょ~♪

    返信削除
    返信
    1. 冬と春が極端というか、近すぎるというか(^0^;

      ダジャレですか。。。 (笑)

      純正を製造している会社が市販しているんじゃないかと思えるほど一緒でした(^0^)b
      もしも、純正のワイパーをディーラーで買ったらいくらするんでしょうねぇ(^0^;

      削除
  2. もしも、純正のワイパーをディーラーで買ったらいくらするんでしょうねぇ < そりゃあ でらー高いでしょうね!
    ※ 名古屋弁でどえらい高いの意味です。f(^^:)

    返信削除