ページ

2023年3月21日火曜日

春前に降雪

また雪が降った
2月21日(火)
週休日ですが、まさかの雪Σ(・ω・ノ)ノ!
もう3月もすぐそこって時に(^0^;

上賀茂橋から北山大橋を望む
でもウオーキングには行きますけどね(笑)
雪は降っても2月下旬近くなので積もっているけど遊歩道には積もっておらず歩く事に支障はありません(^^)/

上賀茂橋近くの遊歩道
雪は降ってるけど、陽射しもあるという。。。 狐の嫁入り?(笑)
それにしても綺麗(*^^)v

北山大橋近くの遊歩道
1月下旬の10年に一度の寒波に始まった降雪がおよそ1ヶ月間も続く事になるなんて(^0^;
今年はほんと寒い冬になりました(*´Д`)

桜の芽吹きに雪
あと1ヶ月ほどで桜が咲くと思いますが、その枝にも雪。。。 
春、来るんだろうか(^0^;ナンチャッテ

青空も
ウオーキングしていると空がパッと青空に!!
この時期の天気はコロコロと変わるのでまた降りそうな予感( ̄。 ̄;

青空が広がって
あっという間に雲が晴れて青空が広がりました(^^)/
なんかオオッ( ̄0 ̄)って!!(笑)

北の空は。。。
南の空は晴れたけど、北の空はまだ雪雲が(;^ω^)
自宅周辺はたぶん雪がふってるんだろうなぁ(^0^;

そして。。。
あれよあれよという間に雪雲が広がって(´Д`)
雪が降り出した(;^ω^)

深深と
望遠レンズで撮っているのもありますが、けっこう降ったんですぅ(^0^;
ちょっと湿り気のある雪だったのでデジイチで撮るにも気を使います。。 orz

水鳥は
水鳥は雪が降っても関係なし(笑)
餌を啄むのに忙しそう。。。

2月下旬なのに。。
今年雪がよく降りますが、ほぼ夜に降って昼間は降らずという事が多かったけど、2月下旬にして昼間にこれだけ降るって(^0^;

対岸が霞んで
夜まで降り続くんじゃないの?って思えるほどに絶え間なく降り続いて!!

少し小降りに
ウオーキングしている最中ずっと降ってたけど折り返して府立植物園近くまで帰って来るとやっと小降りに!!

雪 原
上賀茂橋まで戻って来ると河川敷は一面の雪景色(^0^;
ひょっとして明日まで残るのかな。。。
でも、さすがに2月下旬だし融けるだろうなぁ。。。

お疲れ様でしたー!!


2 件のコメント:

  1. 富士の高嶺に降る雪も~♪京都先斗町に降るゆき~も♪ ・・って
    2月の末にも積雪してたのですね~!d(><)「見てるだけで、さぶいっ!!」 それでも早朝散歩してる きたくちゃんは偉い?
    寒い中でのウオーキング お疲れ様でした~m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 今年の冬は長かった(*´Д`)
      それでもウオーキングして野鳥撮ってたので楽しかったんですけどね(笑)
      バイクにそろそろ乗りたいと思いますが、さすがにこれだけ降ると。。。(笑)

      削除