ページ

2010年11月4日木曜日

寒い~なぁ~


Green Teaにて
 数日前にsingle.nutsさんから「今週水曜日休みですか?」ってメールが届きました。きたくは忘れてましたが、11月3日は文化の日なんですね(^^; 会社がお休みのsingle.nutsさんが誘ってくれました(^^)v ちなみに文化の日の由来を紐解くと面白いですよ(^^)bヌッシーサンハオシゴトデシタ
で、その文化の日とは真逆なsingle.nutsさんとRDH神戸で会いましょうと約束していたのですが、朝早々に電話があり朝バイクを整備していたら壊したとのことで(^^;アチャ~ 木津市にあるSR専門店のGreennTeaに待ち合わせ場所が変更となり駐車場の奥からZEPER750を引っぱり出しました(^^)v

綺麗なカスタムSR
若い頃きたくもSRに乗った事ありますが、シングルの鼓動が楽しいバイクという印象しかありませんが、今のSRはカスタムの素材的なバイクですね。当時もノートン風に改造するSRはチラホラみられましたが、今は多種多様にカスタムを楽しむ方が多いですね。このカスタムSRのオーナーはポリッシュ加工を自分でしているとのことでエンジン周りやフロントフォークが綺麗な光沢を放っていました。

メーター周りも綺麗にカスタム
メーター周りもまとまっていました。ここまで手を入れると時間と¥が凄い事になるんだろうなぁ~
single.nutsさんもこのオーナーもそうですが、SRのタンクには特に思い入れがあるようで以前のようにアルミのノートン風タンクなんて眼中にないようで美しい曲線のSRのタンクとその塗装とラインで話が盛り上がっていました。

木津市のGreenTeaを後にして国道307号線から信楽を抜けてRDH神戸に向かいますが、GreenTeaを出たのがお昼頃だったので信楽でラーメン店を見つけて入りました。味はまぁ~(^^;

しかし、今日のsingle.nutsさんは大人しかったですね~(ーー;ドウシタ? いつもより20~30kmはゆっくりと走っていました(^^; 寒かったのもあるんでしょうか? single.nutsさんのパンツは風を通さないジーパンだそうで会って早々に自慢されましたが、気温12℃では無力だったようで「寒い!寒い!」を連発してました(爆)

RDH神戸店内にて
RDH神戸に着いて店内に入ると暖かく、ホットコーヒーを注文して暖をとりました(^^) 神戸に着いたのが午後3時前ということもあり辺りは寒くライダーもまばらでした。お馴染みさんがおられマスターを含めて暫しの雑談。 やはりここに来ると気持ちがハイになりますね~ ヌッシーさんの話もたくさん出てましたよ(爆悪口)きっと職場でクシャミしていたでしょう(^^;

恐喝バイク?
single.nutsさんの愛車は交通事故の修理時にフロントが純正の19インチから18インチに変更になり乗り味がよりシャープになったようで、コーナーでの進入から脱出までがよりスムーズになってました。コーナーでのライン取りも綺麗でしたねぇ~ (ーー;○×に刃物カァ。。。  ホイールは純正と同じデザインですが、ホイールメーカー製できたくのゲイルと同等の¥だそうで軽量に仕上がっているとの事。 ブレーキは一流メーカーで固めて効かなかったフロントディスクブレーキも充分強力になったとか。。。  エンジンは元々強力だから。。。  高速でメーターの針が右に張り付きました(ーー;

RDH神戸からの帰路
午後4時過ぎにRDH神戸を出て国道1号線→琵琶湖大橋で帰路につきましたが、国道に出た頃は辺りはまだ明るかったのですが。。。

琵琶湖大橋料金所にて
走って1時間ほどで琵琶湖大橋に着いた頃には夕日も落ちて辺りは真っ暗に(^^;

交換したヘッドライトは強力
気温は10℃以下まで下がりもう夜になってました(^^; 先日交換したヘッドライトを試せるいいチャンスだと(^^) 車が多い時には判りませんでしたが、山に入って行くにしたがって前を明るく照らしてくれます(^^)v ロー側も充分明るいのですが、上への光のカットが極端で闇夜を走るには適していないですが、ハイ側は周辺への光の配光も充分で中心辺りは遠くまで明るく照らしてくれます。これなら闇夜も安全に走れますね(^^)v

single.nutsさんに誘われて楽しいプチツーが出来ました(^^)♪ これから寒くなりますが、防寒を充分にして暖かく走りたいですね!

12 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした、それとちょっと遠回りをしてすみません。あんな簡単にミラーホルダーが割れるとは思ってなかったです。汗
    ホイールも変わったので走りがシャープになりましたね、マフラーの影響でギクシャクがなくなってスムーズでトルクフルになったのでこれからはのんびり走りますね。笑
    あれが本来の自分の走り方です。
    でも寒かったですね~あのジーンズで大丈夫と思ってましたがやっぱりバイクではちょっとキツイです、中にインナーをはいたら大丈夫かと。それとヌッシーさんの話で盛り上がりましたね~内容はここでは言えませんが。笑
    後から聞いたのですがSRにつけたクラッチホルダーて受注生産品だったみたいです。

    返信削除
  2. >single.nutsさん
    昨日はお疲れ様でした。寒かったですが、気持ち良く走れましたね(^^) 新しい恐喝マフラーもいい音してましたし、低速でのトルクも充分でているようで発進からすっ飛んで行くような走りは見られませんでしたね(爆)

    きたくと違いファッションにも拘るsingle.nutsさんはいいものを見つけてきますね(^^;ただ季節が早く行っちゃいましたね!

    ヌッシーさんの話は一応内緒ということで(爆)

    バイクの部品は少量生産なのか。。。 結構割高なものが多いですね! でもSRにはよく合っていましたよ(^^)v

    また機会があれば走りましょうね(^^)♪

    返信削除
  3. きたくさん こんにちわ〜!^^

    やっぱりそちらも寒かったようですね^^;
    僕は近頃皮パンの下にパッチです^^;
    カフェレーサーな感じのトラのスラクストンなんかもカッコ良いと思うけど、この歳になるとまずポジションが気になりますね〜^^;

    返信削除
  4. >ガタローさん
    防寒は暑いぐらい着込んだ方がいいですよね(^^)暑いは調整できますが、寒いは我慢出来ません(^^;

    先日のヌッシーさんもそうですが、極端な前傾姿勢は疲れます(ーー; きたくはZEPERのようなどっしりとした直立姿勢のポジションが好きですね(^^)ツカレナイカラ!

    返信削除
  5. こんばんは~ 今噂のヌッシーだす!
    あんたらね~ ナニ人の噂してたの? 気になるやんけ~

    人を肴に盛り上がるのは・・・d(ーー;)「悪口?」
    心配で昼も眠れないヌッシーでした。

    さて、恐喝号(SR500)と悲鳴マフラーのZEPが奏でる狂想曲? RDH神戸周辺の山々に共鳴してたのでしょうね~(爆)

    堅気マフラーのヌッシーでした。(JMCA対応車検OK!)

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    なに話してたか気になりますか(^^;
    教えませんよ!(^◇^) だって。。 怒るから(爆)

    大人しいsingle.nutsさんは不気味であり、居ないヌッシーさんはカモでした(爆)

    2度あることは3度あるって言いますからお次はヌッシーさんじゃないかと神戸で盛り上がってました(爆)
    これで念願のSSが買えるじゃないですか(^^;

    返信削除
  7.  ↑どうせそんな話でしたか・・・
    でも、事故満足?SSはいりませんてばd(ーー)

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    そうですね! これ以上肩こりがひどくなると肩が上らなくなりますからね(爆)
    そろそろクルーザー系に移行時期じゃないですか(^^)

    返信削除
  9. ↑寒かった話しがホットになってる(笑)
    まぁ何にせよ雪でも積もらないウチは乗り続けている人ばかりですから(雪でもお猿さんで遊んじゃう方は別にして)、防寒対策シッカリして安全運転で乗り切りましょう(笑)

    返信削除
  10. きたくさん、「鬼に金棒」って言うんだよっ!(爆訂)

    今日は九州からのお客人をチーム中国のメンバーで「オレンジ」でおもてなししてました(爆走)
    気持ちよかったっす!

    返信削除
  11. >chikapapa1968さん
    まぁ~ 仲が良いということで(^^;
    近年雪が積もるということも少なくなりましたので一年を通して乗ることは可能ですが、長距離はきついですね~

    返信削除
  12. >キュウさん
    なるほど(^^)○×に刃物じゃなくってそう言えば角がたたないんだ(爆)
    あのオレンジを走りましたか(^^) 海に近くて気持ち良く走れたでしょうね! 平日休みになって仲間と走る事が少なくなって仲間のありがたさを身を持って体験しました(^^;

    返信削除