ページ

2010年11月9日火曜日

限界だぁ~

現在の走行距離
今年の5月以来あまり距離が延びていませんが、それでも500km/月ぐらいは走ってました。で先日雨降りの後にカブに乗ったところお尻が冷めたいんです(ーー?

破れたシート
長年きたくを支えてくれたシートでしたがもう限界のようです(ーー;ホンダナノニ  破れた箇所から雨が進入して晴れた日でも中は濡れたまま(^^;  そこで某オークションで格安のシートを落札しました(^^)v  が。。。  よく画像を見ていなかったので届いたシートを見て愕然と(ーーメ

ツートンカラーのシート
黒だと思っていたシートは上部がグレーのツートンカラーでした(^^; まぁ~ 乗ってしまえば気になりませんが。。。
新しいシートは支持体がプラスティックで元のシートよりも軽量化されており、きたくの減量と合わせて燃費の向上が期待できます(^^)v

柊野ダムにて
新しいシートに交換して、延びていたチェーンも張って近くをプチツーしてきました。乗り心地は。。  まあまあかと! そんな長距離走らないので交換して良くなったか、悪くなったかは関係ないような(爆)

8 件のコメント:

  1. きたくさん こんばんわ〜!^^

    月500kmはスゴイですね〜!^^
    30日で割ってみるとそうでもない距離だけど . . .
    日々の積み重ねって大きいですね^^
    ツートンも悪くないと思うけど . . .
    次回12万km達成時には大還暦のお祝いに金色のシートに?!

    返信削除
  2. 「人類最終兵器」と呼ばれる猛毒ガスで表皮が劣化したと思われます(爆破)

    返信削除
  3. 足つき性向上シートですか??(笑)

    返信削除
  4. >ガタローさん
    大阪で単身赴任していた時には1500km/月ぐらい走る時もありました(^^; それから比べると走ってないなぁ~ ってのが実感です。 
    今思うときたくにとって大阪⇔京都の通勤はストレス発散の場でしたねぇ~(^^)

    このカブは乗りっ放しであと何キロ走れるか判りませんが、エンジンは異音もなく快調です(^^)v

    返信削除
  5. >キュウさん
    きたくのは強力ですかね(^^; 長年の使用と風雨により使用限界に達したと(ーー;

    返信削除
  6. >chikapapa1968さん
    足つき性は変わらないなぁ~ 段付きシートにすれば良かったって(ーー; きたくはヌッシーさんじゃありませんって!

    返信削除
  7. 誰が段付きシートやねん!d(ーーx)
    流石の世界のホンダでも重い体重とおやぢ臭には勝てませんね~?
    で、破れたシートは某オークションにて売ったの? ←どこぞのAHOが買うかも?(爆)

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    誰が重い体重とおやぢ臭なんすか(ーーメ まぁ~標準体重ではありませんが(爆)

    あのシートはさすがにオークション行きではなく粗大ゴミ行きかと(^^;
    オークションに出してヌッシーさんが落札したら一生の笑い話ですが(爆)

    返信削除