ページ

2010年11月15日月曜日

夜勤明けで


虹 深泥ヶ池にて
 今週は疲れました(ーー; やっと休みになってもバイクで出かける気にもなれず、久々に自転車でご近所を散策してきました。 冬の自転車は服装が難しくあまり乗らないのですが、あえて乗ってクールダウンしてきました(^^;
昨年深泥ヶ池で綺麗な紅葉が見られましたので今年も撮れるかと思って行きましたが、時期と時間帯が悪かったようで昨年ほど綺麗に撮れませんでしたが、空には虹が架かってました。今日の京都は青空が広がったり、曇ったりで北の空を見ると雪雲のような低い雲が広がり、時々時雨ていました。その影響なんでしょうね、虹がよく見られました。

宝ヶ池にて
まったりとした時間が流れている宝ヶ池は散歩を楽しむ方や練習のため池の周りを走っている学生を散見します。それほど風がきつくなく散歩をするにはいい気候なのかもしれませんね(^^)

紅葉 賀茂川にて
賀茂川を走ると土手沿いの木々は紅葉が進み四季の中で一番綺麗な季節を迎えました。 以前はこの時期になるとユリカモメが多く飛来して冬の賀茂川の風物詩なんて云われていた時期もありましたが、餌付けが禁止になり餌がすくなくなると飛来するユリカモメも年々少なくなり今では鴨の方が多いぐらいになりました。

さぁ~ いいクールダウンが出来ましたので明日はZEPERでお出かけしましょうかね(^^)v 美味しいものをご馳走してくださるお方がおられますので(爆)

10 件のコメント:

  1. 相変わらず写真を撮るのがお上手ですね!
    で、明日はどちらへお出かけですか~?
    やはり紅葉を見に出かけるのでしょうね~d(^^;)

    美味しいものをご馳走してくださるお方がおられますので(爆)←そんなモノ好きな方がいるのですね~(爆)

    返信削除
  2. 近くにこんなに良いところがあるのは羨ましいですね。
    息抜きするのにちょうど良いですね。昨日は家族で志摩スペイン村に行ってました、途中バイクが多かったです。
    中にはバイクの運転でちょっとムカついた奴もいましたがおとなしくしてました。笑
    来月は大腸がん検査です、ほんま嫌です。汗@@
    明日は何処に行くのですか?今日は休みでしたが天気があまりよくなく走る気がしませんでした。

    http://www.irohado.com/blog/
    ↑ここのおやきはうまかったです、また行きましょう。

    返信削除
  3. 寒くなると空気が澄んで虹がきれいですね。

    返信削除
  4. 餌付けが禁止になると風物詩とさえ言われていた「ユリカモメ」が減少・・・
    ゲンキンなヤツらですね(爆餌)

    「きたくさん」は餌付けOKなんですね・・・

    返信削除
  5. きたくさん こんにちわ〜!^^

    きたくさんの写真を見ているだけで何だか気持ちが穏やかになってきますね〜

    現役を終えて壊れた池のほとりで処分を待ってる足漕ぎボートを見かける事がありますけど、池の景色とボートが似合って見えるのは歳をとったせいなんでしょうか?^^;

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    今日は距離も走りましたし、綺麗な紅葉もたくさん観られましたが、ご一緒した方は紅葉に興味がないようでただ走るのみできたくに撮影チャンスをくださいませんでした(ーー;

    返信削除
  7. >single.nutsさん
    家族サービスとは!いいおとーさんをしてますね(^^)
    子供が小さい時は家族の絆を教えるいい時期ですから是非休日には家族サービスを(^^)

    大腸がん検査って大腸にカメラを入れる検査ですかね?あれって結構癖になったりして(^^;

    返信削除
  8. >romeosierraさん
    冬は天体観測なんかもいいんだそうです。空の揺らぎがないとか。。 ただ。。寒いってのが難点ですね(^^;

    返信削除
  9. >キュウさん
    きたくはすぐにでも餌付けされますので(^^;
    そうですね~ ガム一枚でも(爆)

    返信削除
  10. >ガタローさん
    きたくの写真がお役に立っているとは(^^)嬉しいですね(^^)♪
    近頃の若いカップルはいい気候の時でも池のボートに乗ることは少ないようですね。ボートに乗るのは家族連れがメインかと。

    返信削除