ページ

2011年3月4日金曜日

もういいっす!

大根畑
昨日で寒波は終わると思っていましたが、朝起きると寒さが身に染みる(><) 窓の外を見ると屋根が白くって(^^; 家を出て駅まで歩きますが、回り道をして大根畑に寄ると。。。

雪の着物
大根には雪が着いて着物を着ているように見えます。 あ~っ!いつまでこんなのが続くのかなぁ~  そういえば昨年の夏も同じような事言ってたっけ(^^;

深深と降る雪
さすがに道に雪はありませんが。。。  豪雪地帯の方の憂鬱な気持ちがこれだけの雪でも理解できそうです。

近くの公園では
雪は土の上には積もらず、雑草の株の上だけ積もっていました。真冬の積雪とちょっと違う積もり方で春が近づいているのは判りますが、もう少し早足でお願いしたいです(^^;

雑草の新芽
大きな木の足元に雪はなく雑草の新芽が見られます。
は~るよ来い♪ は~やく来い♪ なんて唄いながら駅へ向かいます(^^)b

駅への通勤路
雪が降る中駅へ向かいますが、地下鉄に天候は関係なく電車に乗ってしまうと暖かいシートに座って隣の女性の香水の香りの中ウトウトと居眠りをしちゃいます(^^;

10 件のコメント:

  1. 「孤独大根」が「ど根性大根」になってるじゃないですか!?(爆耐)

    最後のショットで女性が出てこないので???と思ったら・・・
    いい夢見てたんですね(爆涎)

    返信削除
  2. >キュウさん
    大根まだ残ってました(^^)
    おでんに入れると美味しいんですけどね♪

    女性の写真がお好みのようですね(^◇^)
    なら少し撮ってきましょうかね(爆)

    返信削除
  3. 京都 寒そうですね~d(^^;)
    こちらはここまで積雪はありませんが、関西方面からのからっ風が、身に凍みます。(T T)
    明日は耐寒キャンプ?になりそう・・・
     

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    これも主催者の人徳なのだと考えキャンプを楽しんでください(^^)
    きたくは家の暖かい布団で眠らせてもらいます(爆眠)

    返信削除
  5. 相変わらず寒い日が続いてますよね〜、当地も積もりはしなかったですけど舞ってはいましたからね〜、早く暖かい日々が来ないですかね〜(>_<)

    返信削除
  6. おはよ〜ございま〜す!^^
    お〜〜〜っ!!
    すごい積もってますね〜^^;
    でもさすがきたくさん . . . 写真がアートですd(^^
    赤間神宮の緋寒桜が満開のニュース . . .
    明日あたり行ってみようか?と^^

    返信削除
  7. >chikapapa1968さん
    まだ3月上旬なので雪が降っても不思議じゃないのですが、今年はよく降るのでもういいって気持ちがしてます(^^;
    早く春になって山に色が戻って欲しいです(^^)b

    返信削除
  8. >ガタローさん
    これだけ降っても昼頃には融けたようです。やはり春は近いですね(^^)b
    梅じゃなくて桜ですか! 調べると早咲きの桜のようですね(^^) 日曜日はきたくも何処かへ写真撮りに行きたいなぁ~

    返信削除
  9. もう雪はいりませんね~
    今日は天気は良かったのですが走ると風が冷たかったです。
    月末にならないと暖かくならないのですかね。

    返信削除
  10. >single.nutsさん
    寒くても晴れていれば気持ちも晴れるのですが、雪はいけませんね(^^)
    梅の花が咲き終わる頃にならないと車庫からバイクを引っ張り出す気持ちになりにくいです(^^;

    返信削除