ページ

2011年3月19日土曜日

畑の足跡

足  跡
次の作物を作るために農家さんが耕した畑が近所の犬の散歩をする方に荒らされます。以前畑に平気で入っている方を叱咤している農家さんがおられました。特に柵はありませんのでモラルの問題ですね(^^; 

近頃は犬や猫を飼う方が増えて朝晩散歩する姿をよく見ます。きたくも飼いたいと思った時期がありましたが、飼ってから数年が過ぎ年老いたペットになった時世話は出来そうにないので断念しました(^^;

14 件のコメント:

  1. 15歳越え、ひなたぼっこが大好きです
    最近は昼夜逆転、深夜徘徊・・・
    目と耳がかなり悪いみたいです
    以前と違い、頭をなでると目を細めてジィ~っとしてます

    もちろんウチのご隠居の話しですが・・・(爆犬)

    返信削除
  2. これはいけませんね~
    多分お百姓さんが怒ってたのは、ウネたてをして、種をまいていたのでしょうね?d(^^;)
    今の人はモラルとかマナーが悪い様です。
    人様の土地に黙って入ったらアカンよ~!

    一昨年前に愛猫を亡くしてから、ショックを受け 以来新しいペットを飼う気になりません・・・(ーー;)

    返信削除
  3. モラルと言うよりただ非常識なだけにしか思えないんですが(T_T)
    当たり前の事がわからない話が多すぎる世の中になってしまって
    うちの店の前にも犬の散歩中のフンをそのままにして行く方がいて
    困ったものです(ーー;)

    返信削除
  4. まぁいわゆる想像力の欠落、ですね。
    人の苦労や思いに想像が回らないというのは思考の停止なんですけどね〜、得てして多いですから、こういう輩。
    ウチも庭にでっかいウンチ君が良く出現しますよ、ウチのチビ助が出来ないようなヤツが・・・。

    返信削除
  5. >キュウさん
    きたくを噛んだあの犬様ですね(^^;
    あの事から少し症状が出ていたのかもですね。。。
    大切にして家の中で飼っているのですから犬様も満足されてますね(^^)

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    郊外の人の多い場所の畑ですのでどうしてもこのような事が起こるんでしょうね(^^; 畦道もほんとうなら入ってはいけないんですよね。

    そのうち迷い猫が居つくんじゃ~ないですか(^^)居心地よさそうな倉庫ですもんね(^^)b

    返信削除
  7. >あっさん
    以前うんちをそのままにして行く方に声かけて注意した事ありましたが、逆にご近所から「あの人はいい人だから。。」って注意されました(^^; 人はある面いい人で他の面は常識が欠落していたりするから厄介だったりしますね(^^;

    返信削除
  8. >chikapapa1968さん
    人は無くて七癖とか、十人十色なんていいますから対応が難しいですね(^^;
    家の前のうんちはchikapapa1968さんの家族が羨ましくて、やっかみでしてるんじゃないですか? きたくなら人糞を。。。(爆)

    返信削除
  9. いえ~~~~
    番犬として忠実に責任を果たしていたのだと思います(爆犬)
    怪しい人を見ると・・・(爆噛)

    返信削除
  10. おはあよ〜ございま〜す!^^
    僕は2台のバイクで外に . . . v^^
    ウチの神様は5匹の犬を家で . . . ^^;
    その内1匹は良い番犬ですd(^^
    ヌッシーさんはお猿さんを何匹?^^

    返信削除
  11. きたくを噛んだあの犬様ですね(^^;
    ↑あれは正しい行動だったカモ?d(^^;)
    ワタシがお犬様だったら迷わずに噛みます・・「でも脂身は嫌い!」

    ヌッシーさんはお猿さんを何匹?^^<聞かないで下さい! 多分30数匹かと・・・(ーー;)

    返信削除
  12. >キュウさん
    きたくのような善人を噛む犬って(ーー;飼い主に問題があるような気が。。。(爆)

    返信削除
  13. >ガタローさん
    経済活動を活発にしてますか(^^) 
    ヌッシーさんのお猿さんはほぼすべてサイボーグ化されて凶暴になってますので番犬では対向できません(ーー;

    返信削除
  14. >ヌッシーさん
    「でも脂身は嫌い!」
    ↑健康診断でひっかりたおしている方に言われたくないわいな(ーー;
    きたくは健康で100歳まで(^^)v

    返信削除