ページ

2011年3月23日水曜日

街に咲く春の野草

仏の座(ほとけのざ)
今まで色が無かった公園や畑に少しですが色が見られました(^^) 小さな野草は背も低く人の目に留まりにくいですが注意して観察すると色も綺麗で可憐な花を咲かせていました。 この仏の座(ほとのけざ)は道端や田畑の近くによく咲くらしく見られた方も多いんじゃないかと思います。

らっぱすいせん


 つい先日まで雪が降っていた公園に黄色い花が咲きました。毎日通勤で歩いているところなので前日まで咲いていなかったと思います。 出来る事なら朝日が差し込んで輝いている野草の花を撮りたかけど今回は叶いませんでした(^^;

8 件のコメント:

  1. 野に咲く可憐な花
    永い冬を越えて咲くから美しいのでしょうね!d(^^)

    永い人生を重ねて今!花咲く? ヌッシー(爆)

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    春一番に咲く花は冬に別れを告げるように可憐に綺麗に咲いていました(^^)

    ※永い人生を重ねて今!花咲く? ヌッシー(爆)
      ↑これってきたくに突っ込めって事ですよね(^^)

    今まで充分狂い咲きしてますからもういいんじゃないですか(爆)

    返信削除
  3. 冬という厳しい試練を耐えて咲く美しい花の話しかと思ったら・・・
    「呆け咲き」の話しだったんですね(爆爺)

    返信削除
  4. おはよ〜ございま〜す!^^
    春の彼岸を過ぎても気温は上がってきませんね^^;
    そのせいか?花が咲くのも例年よりも遅い気がしますね〜
    冬の間頭をもっと冷やしておけば頭の外にも春がきたのかな?(ーー;
    それとも頭を焼いてみると新芽が出ますかね〜(?o?)

    返信削除
  5. 今まで充分狂い咲きしてますからもういいんじゃないですか(爆)
    「呆け咲き」の話しだったんですね(爆爺)
    d(ーー;) 人が黙ってれば・・・狂い咲き だの呆け咲きだのと言いたい放題!! クヤシー コノウラミハラサデオクベキカ・・

    返信削除
  6. >キュウさん
    イエイエ!! 厳しい冬を乗り切った野草の綺麗な花の話なんですが、どこぞのヌッシーさんに刷りかえられました(ーー;

    返信削除
  7. >ガタローさん
    昨年は3月29日に大雪が降りびっくりしましたが、今年も同じなんですかね(^^;
    ヌッシーさんの頭は煮ても焼いても。。。 (爆)

    返信削除
  8. >ヌッシーさん
    周りから突っ込まれるヌッシーさんは愛されるキャラクターなんですよ(^^)v きたくには到底できないので羨ましい~って思ってますよ(^^)ウソ!

    返信削除